※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

育児でイライラがやばい。双子はおっぱい星人でご飯を食べない。家事やスマホすると泣かれ、夜中も何度も起こされる。子育てサークルでも苦労。

育児イライラやばいです。
双子はおっぱい星人。ごはん全然食べない。
わたしが家事をしたり、スマホすると大泣き。
夜中も、何回も起こされる。
ご飯ひっくり返し、椅子から抜け出し、床中ごはんだらけ。
外に連れてけ!と靴を玄関から持ってきて泣く。床が砂だらけ。
イライラしかない。
今日は晩御飯作れなかった。
おいしいお弁当やさんのお弁当も双子は遊んだだけで全然食べなかった。
今日も夜中起こされる。
明日は子育てサークルの日。うちの子だけいつもぐずって泣いて、他のママと話せず終わる。
ずっと2人を抱っこして疲労するだけ。

メガネも何回壊されたんだ。今もメガネ奪われ、大泣き双子。
なんにもできない。家事もスマホも。食事も泣かれる。
わたしに人権はない。

コメント

ちびじんべえ

お疲れさまです。
人権がない…よく解ります。
憲法で保障されているはずの健康で文化的な最低限度の生活すら夢ですよね。

ご主人様やご親族など、助けてくれる人はいませんか?
このままだと心身共にバテちゃいますよね。

一時預かりとか、コロナの影響で受け入れてないですかね。
あとはお金かかりますがファミサポやベビーシッターさんをお願いしてはどうでしょう。

ウチの次男は3歳までに私たちのメガネ4つ破壊しました💦
男の子2人のパワーって想像の域を超えますよね😰
双子ちゃんならなおさら😭

でも、長いかもしれないけどずーっとじゃないです。
気がついたら少し落ち着いてきたなあ、って感じるときがやってきます。
それまではひとりで頑張らずに周りを頼りまくってください。

  • ぴち

    ぴち

    ありがとうございます。
    ファミサポ検討します。。
    みんなメガネ壊れるんですね😅

    • 10月7日
なな

一人でもいっぱいいっぱいなのに、双子育児お疲れ様です‼️‼️‼️
ご飯ひっくり返して床中ごはんだらけ、拭き取ってたら水かけられたり泣きそうになりますよね…😫

一時保育は利用されていますか?
双子ちゃんの児童館では集まりとか(地域によっては閉鎖してたり予約制だったりするかも)、地域のファミサポ利用するといいと思います👍
一週間に数時間だけでも休み時間を作ると気持ちが楽になるかなと思います💡

  • ぴち

    ぴち

    ありがとうございます。
    ファミサポ検討中です。

    • 10月7日
みっち

すみこさん、お疲れ様ですm(*_ _)m
私も4歳半♂、1歳半♀双子育児で常に眉間にしわ寄せてます…😞

イライラしますよね。。
せっかく用意したご飯も食べない、椅子に座っててくれない、何かを奪い合ってケンカしては大泣き。
私がソファに腰掛けようものならママの膝を奪い合ってケンカしては大泣き。

双子育児、一体いつになったら楽になるんだろうって毎日毎日思ってます😩💨🤦‍♀️

子育てサークルでほかのママさんとお話できるだけでもきっとリフレッシュになりますね✨
子供の面倒は周りの人に任せちゃってめいっぱいお話出来るといいですね✩.*˚

まだまだ出口の見えない双子育児ですがお互いに頑張りましょうね☺️

  • ぴち

    ぴち

    ありがとうございます😊
    確かにいつ楽になるんでしょうか。
    きっともうすぐなはず、、と願います。

    • 10月7日
ひよこちゃん

毎日お疲れ様です。
意思疎通が出来るようになるまでは、本当人権ないですよね〜
眼鏡は壊されるし、夜は寝かせてもらえないし、ご飯食べる時もトイレも大泣きの2人の監視と重し(抱っこ)付き。
1対2だからどう考えても勝てない笑

子育てサークル、行って気晴らしになるならいいですが、疲れてしまうなら一旦お休みしてもいいと思いますよ。

幼稚園まではご自宅で見られるつもりですか?
まだまだ長いと思うので一時保育とかベビーシッターさんとか、休日なら家族に預けるなどして、うまくガス抜きしてみてくださいね。

  • ぴち

    ぴち

    サークルお休みも考えます最近😔😔

    意思疎通できるのは2歳ですか?

    幼稚園までは自宅でみます!
    しんどい時はファミサポ検討します!

    • 10月7日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    2歳くらいですかね。
    発語は1歳半健診までにきちんと出来ていましたが、自己表現を言葉にできるようになったのは確かその頃からでした。
    今では大人側が分かる表現を心がければ、2人とも普通に会話できます。
    生意気なことも言うようになりましたが笑

    • 10月7日
  • ぴち

    ぴち

    その時まで頑張ります!

    • 10月8日
はる

お疲れさまです💦
うちもおっぱい星人で夜中も何度か起きます😓
ご飯は日によってですが、全然食べてくれない時もあって凹みます😵
大人のご飯作ってる余裕ないですよね😣
作ってもかきこんで食べて全然食べた気がしないです💦
兄の方は割と大人しいタイプですが、弟は後追いがすごくて泣き声もかなり大きいのでやりたいことが進まないとどうしてもイラッとしてしまいます😓

周りで頼れる方はいませんか?
うちは主人が戦力にならないのでキャパオーバーになったら実家に帰ります😅
すみこさんも無理せずに頼れる物には頼ってくださいね😣

  • ぴち

    ぴち

    まだ起きるんですね同じですね、、

    作れないですよね、わたしも早食いで胃を壊しています、

    平日は誰も頼れないです。
    ファミサポ検討中です。

    • 10月7日