※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

移植結果待ちで体の変化がないため、連続移植について悩んでいます。リフレッシュ後、妊娠できる方法を知りたいです。

現在2回目の移植結果待ちです(BT5)。
でも、体の変化が全くなく、おりものもかっさかさです。
なので、次の事を考えています。

複数回移植された方に質問ですが、移植は血液検査に問題なければ連続で行いましたか??
まだ精神的にも大丈夫そうなので、連続で移植したいのですが、少し休んで、リフレッシュしてから移植して授かった人の話を聞くので迷っています😣

後凍結胚は2つ。
どうしたら妊娠できるのかなと、不安です🥺

コメント

さくら🔰

ホルモン補充周期で今回移植されたのなら、一周期空けた方がいいです。
自然周期なら連続でできるかもしれません。

けど移植後の症状はでるでない半々くらいだと聞くので、まだまだ望みはもちましょう。☺️

  • なな

    なな

    病院が遠方の為、ホルモン補充一択でした😣
    一周期空けたほうがいいんですね!!
    やはり薬の感受性とかもありますよね😞

    ありがとうございます😢💓

    • 10月8日
みぃちゃん

私もBT5です!!
移植は4回目ですが😂
私は4回の移植どれも一周期
空いてます!たまたまですが
採卵、無排卵、検査周期で
空けたくなかったけど空いてしまった感じですが😂
空けずに自然周期で移植を次もするのいいと思いますよ!

  • なな

    なな

    わー!同じ時期で心強いです🥺✨
    そうなんですね!!
    自分の意思と別に空けないといけない時は、葛藤もありますよね😞

    やっぱり、ホルモン補充周期を連続っていうのは良くないんですかね?
    病院が片道3時間と遠方なので、先生からはホルモン補充一択と言われています💦
    コメントありがとうございました😊💓

    • 10月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    判定日もうすぐですかね?!
    ハラハラしますね!!😂
    まぁ私は諦めモードですが(笑)
    連続が良くないとは私の病院では言ってなかったです!!
    片道3時間💦😭遠いけど有名な病院に行かれてるんですか?それならきっとホルモン補充のほうがいいですよ😆
    私は3回目はお試しに自然周期で〜ってやってみたら撃沈でしたので(笑)

    • 10月9日
  • なな

    なな

    間違えて、下にコメントしてしまいました💦
    すみません😵

    • 10月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    フライングされたんですね😭
    私はまだしてませんが生理前症状半端ないです😂
    真っ白、お辛いかと思いますが、もし次の移植前に検査悩まれてたら、検査周期もいいかもしれません!!
    薬ストレスになりますよね…わたしは日曜日なので、まだ2日続けるの憂鬱です😭
    田舎なんですか!!我が家も相当田舎住みですよ(笑)でも一番近くのクリニックが車で30分なんですが、県内有名クリニックは2時間かかるので、田舎辛いなーと日々思います😭
    奇跡信じます😣!!
    はちさんも、なにか気持ちの面でリフレッシュできるもの見つけてくださいね😣!!

    • 10月9日
  • なな

    なな

    でも、妊娠した時も生理前みたいな感じって聞きますもんね!!
    日曜日まで!長く感じますやね😣
    本当ですね!
    急ぎたい気持ちも大きいですが、できる検査がないか聞いてみて1月休んでみようかなと思ってきました😌✨

    分かります😭
    距離あると、転院も簡単にできないですよね💦
    みぃちゃんさん、相談にのってもらえて本当に嬉しかったです🥺✨
    そうですね!!ちょっと1ヶ月運動でもしてみようと思います🙌
    明日は良い結果となるよう祈っています🙏💓
    ありがとうございました✨

    • 10月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💕
    1ヶ月お休み期間に、私は子宮鏡や着床不全に関わるホルモン値とかの検査もしたので、できることはきっとありますよ!!
    急ぎたくなりますよね😣
    でも私もママリで何人かやり取りしてきた中で、先に検査きちんとした人のほうが妊娠されてる感じです😂私は検査を後回しにしてきたので(笑)
    こちらこそはちさんとお話できてよかったです✨😁
    なかなか同じ境遇で体外受精されてる方少ないので…
    明日のこと祈ってくれてありがとうございます💓
    お互いいい結果に繋がりますように✨

    • 10月10日
deleted user

私は判定日に自覚症状なく、hcgの値も50切っていたので、翌週再判定で妊娠判定が出ました。
採卵3回、移植4回(4回目のみSEET法で妊娠) リフレッシュのための休み期間はおかず移植しました☺
「諦めた頃に妊娠したって話聞くよね」と、何度か回りに言われたことがあり、その度に「簡単に諦められるなら病院通ってないわ!😅」って思ってました。
休んだほうが妊娠率が上がるかはわかりませんが、はち🔰さんの気持ちだと思います☺
私は時間がもったいないと感じるほうでしたので続けました☺
どうか希望を持ってください🍀

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    すごく希望を持てます😭💓
    私も、年齢の面もあって、連続で移植したい気持ちが強いです😣

    とても詳しく教えて頂いて、心がすっきりしました!!
    希望を持って治療したいと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 10月8日
もともと

3回目の移植で息子を授かりました!

1回目と2回目は続けて移植できました😊
3回目の前に一周期お休みして、子宮鏡検査をしました!


続けて移植はできましまが、私も一周期あけた後の陽性でした💦

私もBT5くらいだと何も症状なかったです!
授かっていますように!

  • なな

    なな

    検査の為に一周期あけたんですね!
    私も他にできる検査がないか聞いてみようと思います😣

    本当ですか🥺✨
    何にも症状がなくて、もうマイナスな事しか考えられずにいます💦
    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます💓

    • 10月8日
なな

判定日明日です!
実は昨日フライングして真っ白でした😵
ダメと分かっていながら、薬は継続しないといけないのが地味に辛いです😰

違うんです💦田舎すぎて、県内にある不妊専門クリニックまで車で3時間かかります😂
なので、通うのが大変だからあなたはホルモン補充でいくよ👨‍⚕️と言われました😂
ホルモン補充を連続って言うのも大丈夫なんですね!!✨
そんなんですね😭
みぃちゃんさんには今回奇跡が起こってほしいです🙏✨