※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、初秋の服装について相談です。雨で気温が20度以下になる予報。室内は長袖ロンパース、外出は半袖ロンパース+ズボンと靴下でOKでしょうか。

生後4ヶ月、初秋の服装について

生後4ヶ月の男の子です。
明日からしばらく雨、気温も20度を下回るみたいです。
この時期、お子さんにどんな服着せてますか😊?

ちなみに、真夏はタンクトップロンパース、
最近は30度以下になってきたので、半袖ロンパースを
着せていました。
(結構汗っかきで、この時期に汗疹出てるくらいです💦)

室内では長袖ロンパースのみ、外出時は+ズボンと靴下
くらいでいいでしょうか?

コメント

ママリ

私はよほど寒くならない限り赤ちゃんの間は靴下履かせてないです🤔
抱っこ紐ならいらないし、ベビーカーなら何かかけてあげてます。
去年は「どう考えても長袖!!」って日になるまでは上は半袖にしてました。
明日くらいだと、気温差があり過ぎるので半袖肌着に長袖ロンパース、長ズボンにします。
(それで抱っこ紐かベビーカーで何かかけるか。)
肌着は必ず着せた方がいいらしいので、今日くらいだと半袖肌着に半袖短パンに薄手の羽織りもの(一応持ってるけど使わない)って感じでした。

大人マイナス1枚というので、少し寒そうだなーくらいにしてます。

• Ri

Ri

ご丁寧にありがとうございます!
    ネットで調べてみてもいまいちしっくり来なくて、実際にママさん達のやり方が知りたい!!と思っていたので、とても参考になりました😊

あいにくの雨ですが、明日外出の予定があったので、助かりました。ありがとうございます😊

• 10月7日
ku

長袖ロンパースのみだと脚丸出しになっちゃいますよね💦
曇りや雨で20度下回るような時はさすがに冷えるかなと思うので、ズボン履かせるかレッグウォーマーする、もしくはタンクトップor半袖肌着に薄手の長袖長ズボンカバーオールがいいかな?と思います!
下の子がこの時期3〜4ヶ月くらいでしたが、写真見返すと10月半ば〜11月頃は半袖肌着と長袖カバーオール着てることが多かったです😄

• Ri

Ri

なぜか秋冬の服、長袖で足が出てる服(スウェット生地?)とか厚手のカバーオールばかり買ってしまっていて💦

今だと少し薄手の服も必要ですね!レッグウォーマーも便利そうなので一緒に揃えてみようと思います😊ありがとうございます!

• 10月7日
はつママ

こんにちは😃
私も何着せればいいか分からなくて困ってます💦

うちは半袖ロンパースに薄手の長袖長ズボンカバーオールを着せて、寝るときは+薄手スリーパーと薄手の掛け布団をしてます

最近抱っこしたり添い寝するとお昼寝するのでもしかして寒いのかな…?!と思って少し暖かくしてあげてます!

• Ri

Ri

まだ上下別の服でもないし、調節するのなかなか難しいですよね💦

最近寒くなってきたからか、うちも抱っこすることが増えました!赤ちゃんもひんやりして人肌恋しいのかもしれないですね😊
    スリーパー、夜活躍しそうですね!参考にします!
    ありがとうございます!

• 10月8日