※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保険証は変わっていないのに、病院から保険証が変わったとの電話があった場合、あり得ることでしょうか?

先ほど転院前の病院から、ご主人の保険証が変わったみたいなんですが…とお電話を頂いたのですが保険証は変わってないのにそんな電話がくることはあるのでしょうか??

コメント

ママリ

違う患者さんへの間違い電話ですかね??
病院の番号はあってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

病院の番号と名前は登録したままだったので合ってました💡

しかも、その病院を最後に受診したのは7月上旬で今は通院してないんです。

• 10月7日
5年目のママリ🌿

受診した翌月に保険請求をするのですが、その内容が提出先で引っかかると再度病院側に連絡がきます。
2〜3ヶ月要する事は普通にあるので時期的におかしな事はないのですが、保険証に変わりがないのに連絡が来たという事は、病院側の登録ミスなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

病院に再度電話したら、旦那さんではなくウチの保険証だったみたいです💡

• 10月8日