※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
子育て・グッズ

明日そのまま返すか、洗って明後日返すか迷っています。相手には連絡先がなく、お母さんも気にしているかもしれません。どちらがいいでしょうか?

今日こども園から帰ってきたら、かばんの中にお友達のタオルが間違って入っていました。

明日そのまま先生に渡して、相手に返してもらおうかと思ったのですが、旦那さんが洗ってから返した方がいい、と言います。
でも洗濯をするのは明日なので、洗ってからだと返すのが明後日になってしまいます。

相手のお母さんは面識はありますが、連絡先は知りません。
相手側もタオルが入ってないな〜忘れたのかな〜となってると思うので、早く返したほうがいいと思ったのですが、明日そのまま返すか、洗って明後日返すかどっちがいいですか?

人のおうちで洗われるのを気にする方もいると思いますし…

コメント

ちびちゃん

なるべく洗濯してから返してますが、洗濯物ない日はそれだけ軽く手洗い(水洗い)して干して翌日返してます(>_<)

どうせ持ち主も持って帰ったら洗濯するでしょうし😂

連絡帳に、お友達のタオルが入ってたので洗濯して明日持たせます。と書いて、明後日きれいなものを持たせます!

ねはやらママ

うちも今日お友達のズボンとパンツが間違えられて入ってました😅
いつも洗って返してます。
明後日になるのであれば先生に間違って入っていた事と、洗濯したんですが乾かなくて明日持ってきます。って伝えればいいかなと思います😃
先生から相手の方に伝えて貰うでよいかと🙆‍♀️

はじめてのママリ

軽く洗って早めに返した方が
いいと思います(^_^)🌟

🌈

私は洗って返してました😊

みぃちゃん

その日のうちに手洗いして干して、翌日持たせます🙆‍♀️
お手紙に間違えて入っていた事と洗ったので相手の方に渡してくださいと書いておきます🙆‍♀️

すももちゃん

皆さんコメントありがとうございました!
軽くは洗ったほうがいいとのことで、水洗いして明日返すことにしました!
ベストアンサーは最初にコメントくださった方にしたいと思います😊