※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんにインフルエンザワクチンは打てるか、医師の意見が分かれています。皆さんはどうしますか?我が子は卵白アレルギーのレベル2です。

卵アレルギーをお持ちのお子さんの
ママさん!今年はインフルエンザワクチン
受けさせますか??

ひとつの小児科には
「卵アレルギーでもインフルエンザワクチンなんて
打てるよ」といわれ
もうひとつの小児科には
「卵アレルギーをもっているので慎重に様子を見ましょう」
と言われています😭

みなさんは今年どうしますか?

ちなみに我が子は卵白アレルギーのレベル2です😭

コメント

卵アレルギーですが、生後10ヶ月から打って、今年で4回目打ちます!

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーありますが打ってますよ😊

はる

長男が卵白アレルギークラス3ですが毎年打ってます☺️

みき

次女がアレルギーです!卵白4ですが打ってもいいよって言われました。
今年はコロナもあるので打とうかなって思ってます。喘息もちなのでコロナにかかったら怖くて…

アレルギーですが去年も受けたので受けます!ほんの少しでも食べられるなら大丈夫みたいですよ!

ももこ

うちの子も卵アレルギーがあります。しかも数値が高くて完全除去です。今日初めて打ちました✨かかりつけの小児科は打っていいと言われましたが、念のため1回目の今日は半分の量打ってみて、15分様子見て、また残りを打って15分見てって感じでやってもらえました✨特に問題なくできました😊2回目は普通に打ってもらう予定です✨