※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳の息子が太らないので心配です。卵アレルギーで食事に制限があります。卵不要で栄養価の高い食材を教えてください。

2歳の息子を太らせたいです。
体重が10キロから増えません。卵アレルギーがあり食べられるものが限られてしまいあまり幅広く食べられません。
卵が食べられなくても太れる栄養価の高い食べ物を教えてください(T_T)

コメント

照れますねぇ

高野豆腐とかはどうですか?
栄養価も高いですし、煮物や照り焼き、炒めたり、ハンバーグにも混ぜたりなど調理方法も結構ありますよ!
太れるか?といわれると分かりませんが💦
タンパク質豊富です。

• ぴよ

ぴよ

高野豆腐はタンパク質も豊富で鉄分もしっかり摂れて万能ですよね!!!
    最近食べていなかったので出してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月10日
コアラ

息子が卵アレルギーです💦
納豆、高野豆腐食べさせてます!!
高野豆腐、いまはパウダータイプもあるのでいろんな料理にけっこう使えますよ🤗

• ぴよ

ぴよ

パウダーの高野豆腐があるんですね!!!
    探してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり米と肉じゃないですか🌾

カレーとかだと卵入ってないアンパンマンカレーもありますしそれに鶏肉入れれば力も付きますよ💪🥺

• ぴよ

ぴよ

お米とお肉!!!量増やして出してみます(^^)たくさん食べて大きくなって欲しいです(´;Д;`)!
    カレー大好きなので鶏肉増量で力つけさせます!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月10日