※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する4ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方、克服方法や日数を教えてください。通院や預け先に困っています。克服にかかった期間も知りたいです。

昨日まで、哺乳瓶ものめて完母よりの混合だったんですが、今朝から哺乳瓶断固拒否😭
もうすぐ4ヶ月なのですが、、

同じような方や、克服されたかたいますか?
方法や日数教えてください🥺

病院通院のときとか、義実家にあずけてたのができなくなってしまいました、、

克服された方は、何日くらいかかりましたか?😅💦💦

コメント

ぽぽ

うちの息子も完母よりの混合で丁度同じくらいの時に哺乳瓶拒否になりました😭💦
良いのか分からないのですが、逆に先にミルクをあげたり母乳飲んでいる時に哺乳瓶へすり替えたりしていました😂でもすぐ気づかれまたおっぱい。またすり替え🍼の繰り返し😂それを地道に続けて2週間程で哺乳瓶でも飲めるようになりました✧︎*。今8カ月ですがミルクだけの時は200飲んでくれています🍼たまに旦那に預けてゆっくり美容院へいったりできるので地道に続けてて良かったとおもいます😭✨

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭🙌すり替えたときは、くわえるだけとかでしたか?😂

• 10月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

少しだけ吸って、すぐペッ😛てするかアムアムしてるだけな感じでした😂💦夜寝る前とかは比較的飲んでくれましたょ✧︎*。私の母にもぅおっぱいがいいんだから完母にしちゃえば〜?と言われながらも毎回授乳のたびホント根拠よく続けていました😭💦

• 10月8日
はな

わかります!うちの子の1人も最近哺乳瓶口に入れると、顔を右に左にぶんぶん振って飲んでくれません。

それでも負けずに口に入れるのですが、ぶんぶんぶんぶん拒否るので、根負けしておっぱいをあげてしまうという。。

でも、時間帯やお腹の空き具合によるみたいで、すんなり飲んでくれる時もあります。ものっすごくお腹がすいてる時は、ミルクでも良いみたいで。

色んな時間帯でミルク試してみると、突破口が見つかるかもです!

• ぴー

ぴー

うちは、お腹すきすぎて泣いてる時に試してもみたけどだめでした😂🙌

• 10月8日
芽依

わたしの息子も哺乳瓶嫌いです😅💦

1〜2か月辺りまでは
哺乳瓶も使えていたので
完母よりの混合にしていましたが、ある日哺乳瓶嫌いになってしまいました🙄💦
乳頭混乱かな?と思い、母乳も出ていて支障もなかったので完母に移行しました。

現在、
外出先とかで使えたら。
と思い
哺乳瓶を外出先で使いましたがギャン泣きで断固拒否状態。。
哺乳瓶を諦めました🤣笑

先日、4か月検診があったので
相談してみたのですが
3〜4か月頃になると
意思表示がハッキリしてくるから、哺乳瓶よりママのおっぱいが安心できるんだと思う。
3〜4か月のこの時期から
哺乳瓶に移行させるのは
難しいと思う。
と言われました💦
乳首を変えたりして慣れさせるか、もし麦茶や白湯をあげるならスプーンを使うと良い!とのことでした。

ぴーさんのお子様も
乳頭混乱
もしくは、ママのおっぱいが
大好きな子なのではないでしょうか??
安心できるから。。
哺乳瓶よりおっぱいがいい💕みたいな🙄✨

はじ

まさに今悩んでます!!

同じく3ヶ月から急に哺乳瓶拒否。
やっと首も座り、安心して預けられると思った矢先です。
乳首も変えたり中身を母乳にしたりと色々しましたが、ギャン泣き。諦めて完母にして半月。夜の授乳もツライ…長く寝たいなぁ。

ぽぽ様が克服した方法で頑張ってみようかな☺︎
お互い頑張りましょうね!少しはゆっくりしたいですもんね!