※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重戻りについて相談です。体重増加の目安やおっぱい授乳との関係について不安があります。

こんにちは、先輩ママさんや色々詳しい方に聞きたいです、
いま、15周で四ヶ月です、体重についてなのですが、
妊娠前は148センチで42〜43キロだったのですが、
今四ヶ月で44.5〜45キロです
ネットで色々調べたのですが、月にどれくらい増えても大丈夫なのでしょうか?お母さん曰く、10キロくらい増えてもいいでしょ!とか言ってますが、そんなに一気に増えたら、後々大変なことになるんじゃないでしょうか…?
あと、産後どれくらいで元に戻るんでしょうか…?
みなさんどれくらいで戻りましたか?
お母さんは、おっぱいあげてりゃ体重もへるよ!といってます、、、よくわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

出産までにトータル10キロくらいですかね

1ヶ月に1キロ目安がいいと思います。

太り過ぎも良くないです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は2日から完母で1ヶ月で8キロ落ちました。
    出産は+6.5キロでした!

• 10月7日
  • わたし

わたし

やぱり、母乳だと落ちやすいんですね💦ありがとうございます💦なるだけ、食べすぎないことにします

• 10月7日
nani

10キロまでと思いますが、7キロ増までだと産後戻しやすいと産院でも推奨してましたよ!
完母で産後1ヶ月、元の体重より10キロ近く痩せたのですが‥その後もお腹かなり空くのでついつい食べちゃってたらアホみたいに太りました😂笑
母乳あげてても食生活に気をつけてないと戻らないですよ😵笑

• わたし

わたし

私も、今ちょっとビスケットつまみ食いしちゃうくらいチョイ食いが多いです…7キロまでですね、あんまり大きくなると、服がきれなくなるのはとても悲しい😭ので、食べるの控えます、すいません💦

• 10月7日
  • nani

nani

わたしの場合は、自身が肥満だったので産院から5キロまでしか太るな言われてかなりプレッシャーでした😅笑
    結局産前の体重のまま出産までキープしました(妊娠期間中、食生活かなり気をつけていたのに後期で妊娠糖尿病、産後に血圧爆上がりしました泣)が、今はもう元の体重に戻りつつあります😅💦
    切迫ではない限り、適度に運動しましょう♡ちょい食いぐらいなら可愛いもんですよ☺️あまりストレス溜めすぎるのもよくないですから✨

• 10月7日

156cm 42㌔
上の子の時は58㌔ 下の子の時は60㌔まで増えました😂💦
2人とも1ヶ月で完ミですが
上の子は1ヶ月 下の子は3ヶ月で
元に戻りました😊💗

退会ユーザー

元々BMIが低いのもあったので
    1度も体重については言われませんでした🙂

• 10月7日
  • わたし

わたし

とてもスタイルが良い体型な形なんですね!身長があり、体重も42ということはbmi低いですね、すごいです!産後少しでも元に戻したかったので、ちょっと安心しました、ありがとうございます

• 10月7日