※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senaちゃん
お仕事

育休明けの復職について、離婚したシングルマザーが復帰し、挨拶に悩んでいます。会社は復帰を歓迎してくれたが、離婚を周囲に伝えておらず、挨拶に戸惑いがあるようです。挨拶のアドバイスを求めています。

あと5日で長かった育休期間が終わり復職します😎💛

ですが、出産する前に周りに旦那が神奈川県に住んでいるのでそっちに引っ越して暮らすと宣言して産休にはいりました💧💧
なのでここに戻ってこれるかわからない!っと大口をたたいてきましたが、現在は出産したあとに離婚をしてシングルマザー。

ですが、会社の上司がとても優しく復職を心から喜んでもらえて嬉しいことに戻る場所まで与えてくれました。
ですが、離婚したことも周りに言っていないので、「神奈川県に住むと大口をたたいて出て行ったのに戻ってきたんだ〜」と不審に思われても仕方ありません。

そして、復職日にみんなの前で私が挨拶する場があるのですがみなさんは復職した際にどんな挨拶をしましたか?
短くてもいいのですが、どんな挨拶をしたのか気になります😥
自分から離婚したと言うつもりはないです。
参考までにアドバイスをお願いします!!

コメント

梅おにぎり

縁があり、またこの職場で働かさせていただきます。子どもも小さくご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。 でどうでしょうか?

• senaちゃん

senaちゃん

コメントありがとうございます☀️

なんだか当たり障りもなく挨拶する方法がまっったく思いつかず😥
    これなら当たり障りもないので良さそうですね🎵ありがとうございます!

• 7月17日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

苗字が元に戻っていれば皆さん黙ってても気づくと思います。
    それでも細かいところまで詮索してくる人がいたら私は『人の不幸の好きな人なんだなぁ』と心の中で距離をおきます(笑)

• 7月17日
  • senaちゃん

senaちゃん

そうですね、本当それだと思います💧
    自分からは話さないようにしたいと思います。

• 7月17日
まさい

長らくお休みをいただきありがとうございました❗
お休みをいただいていた間のブランクを一日でも早く埋めるべく頑張りますので、よろしくお願いします。そんな感じで挨拶しましたよー😄
引っ越しのこととかは、みんな忘れてると思いますよ❗

• senaちゃん

senaちゃん

コメントありがとうございます💓
    そうですね、とても軽い感じですが感謝の気持ちと頑張るっていう意思表示はある挨拶なのでいいですね☺️🎵

忘れていますかね😎💛
    それを願いたいです。笑

• 7月18日