※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
ココロ・悩み

ママ友が家を見て「せまいね〜」と言われた。自分は新築2ldkで家賃高め。ママ友は安いアパート暮らし。心狭いと感じた。

仲のいいママ友にちょっとモヤっとしたこと、、
ウチは新築2ldkに住んでて少しリビングが小さいんですが3人家族なので十分なんですけど。
ママ友がウチに遊びに来た時家の中を見て「せまいね〜」と。
わたしのこだわりのキッチンはだいぶ広めでお気に入りだし別にそこまで狭くないし( ̄^ ̄)

ていうかそのママ友は結婚して子供うまれて半年以上経っても実家暮らしで、安いアパートしか借りれない〜など言ってました。
なのにそんなこと言われたくない、って思いました。
なんせ2ldkのわりには新築だからか少し家賃高めなので・・・

心狭いかな〜と思いつつもやっとした一言でした。

コメント

もな👠

他人の家を狭いとか言うのがよくないですよね。

  • すたぁ

    すたぁ

    思っても言いませんよね( ̄^ ̄)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

シンプルに、失礼な人ですね〜😂
思っても口に出さないのが大人ですよね!

  • すたぁ

    すたぁ

    そのママ友素直?なんです笑
    わりと普通にそれ言っちゃう?ってこと言います、、😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら
今後関わりたくないなー
って思ってしまいます😭
狭いね〜は言わなくて
いいやつですね😤

  • すたぁ

    すたぁ

    せめて心の中で、、って思います😂

    • 10月7日
和泉

人様のおうちにケチつけるママ友の方がおかしいと思います😅
多分羨ましくてちょっと嫌味言ってしまったのかもしれませんね😥

  • すたぁ

    すたぁ

    そうかも、ですね😂
    こんな家住みたい〜って話してたの、ウチの家の特徴言っててなんだかんだウチに憧れてるんじゃないのかって思っちゃいました笑

    • 10月7日
じゃがりこ

心狭くないですよ!もやっとします私も。

  • すたぁ

    すたぁ

    そうですよね😢ずっとモヤモヤしてました🙄

    • 10月7日
deleted user

私なんて昔兎小屋って言われましたよw
「家賃15万以下!?あり得なーい!」とか(笑)

「そうそう、狭さがいいの!」って言ってやってください。
私も3人家族なので赤毛のアン子さんのご自宅のような家が理想です。
広いと掃除大変やし、いくつも部屋あって何するん?って思ってます。

私はご友人のような方はデリカシーないなぁと感じます😭
なので心狭いなんて思いません!
そんなこと言うほうが悪いですよ👎

  • すたぁ

    すたぁ

    え〜そんなハッキリ言っちゃうんですか😤

    そうですよね、ただでさえすぐ散らかされて掃除大変なのに😂

    そのママ友は何でも思ったことすーぐ口に出すのでそれ言わんくていいやろ!って思うことまぁ結構あります😅

    • 10月7日
はじめてのママリ

自分は家借りられないから妬んでるんじゃないでしょうか?
失礼な人ですね💦

  • すたぁ

    すたぁ

    そうかもしれません😅
    思っても口にしないでしょっておもいました😔

    • 10月7日
めっち

言葉を失う失礼さですね💦
もう来ないでほしいよね😚‼︎

  • すたぁ

    すたぁ

    ほんとそうです、笑
    親しき仲にも礼儀ありって知らんのか〜っておもいました笑

    • 10月7日