※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

食べつわりの症状について相談です。吐く気持ちはあるが吐かず、ゲップで楽になる。口の中が酸っぱい感じがして、喉の詰まりが起きている状況です。普通に食事ができるが、気持ち悪さは続いています。これは食べつわりでしょうか?

つわり

一人目は完全に吐きつわり&よだれつわりでした。
食べたら吐く、、
よだれもずっと出ててペットボトル&ティッシュ必須でした。

今回喉の詰まりがあって気持ち悪いけど吐くまでいかない。
胃もムカムカするけど吐くまでいかない。
ゲップすれば吐き気治る。
ずっと何かを入れてないと口の中が酸っぱい感じがして気持ち悪い。
ご飯は普通に食べれる。

これは食べつわりですか??

起きてすぐから寝るまで喉の詰まり感はあります。

コメント

ママリ

私も同じ感じのつわりです。
気持ち悪いけど吐かない
普通に食事もできます。温かいご飯は気持ち悪くなりますが、、、
食べつわりと思っています!

1人目は、吐きつわりでした!

• SUN&MOON

SUN&MOON

同じ感じなんですね💦
    これもこれで辛いですよね。。

吐き悪阻もかなり辛かったですが、それよりはマシなのかなって思いながら過ごしてます。
    ただ、口の中に常に飴などを入れてるので糖質取りすぎて後々の検査で引っかかりそうな気もして泣

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私は糖質ゼロの飴を舐めてます!
    ミンティアを2粒くらい食べて口の中スースーさせると、少し楽になるので、仕事中は飴ではなくミンティアにしてます!

• 10月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私もミンティアにしてるんですが、全部なくなるとまた舐めちゃうので、ミンティア小さすぎてすぐなくなっちゃって。。

• 10月7日