※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して7日目になります。そのうち戻るだろー的な思いでほっとい…

旦那と喧嘩して7日目になります。
そのうち戻るだろー的な思いでほっといているのですが…
昨日、お風呂入る前に息子が寝返り練習頑張ってて
お風呂担当の旦那にそのことを伝えたい気持ちが高ぶって
普通に話したら
そうなんだ…
と一言…
えぇ!?息子が頑張ってやってたの一緒に喜べないの?
夫婦喧嘩は抜きにしてせめて、息子の頑張りや成長に関しては喜べない旦那にめちゃくちゃイライラ。
そんな中で今朝、LINEで義母がこっちに来たい
って言ってる。と言われ…
こんな夫婦喧嘩中の中来るとか意味不明すぎて怒ろうかと思ったけど、義母は関係ないので…とりあえず、夫婦喧嘩中なのに来てもらってもこっちが気まずいと返答。
そうすると、じゃー来るなと伝えとく。
えぇ?
普段通りに仲良くしよーとしないことにめちゃくちゃイライラしてしまいました。

今後もほっとくべきなのか…話し合いをするべきなのか…
もぉー訳がわかりません。
何かいい方法ありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、喧嘩の内容は
以前からディズニーに行きたく、旦那もいいよ〜
と話しディズニーのチケットを買いに行ってくれました。
しかし、オンラインでのチケット販売だったのを知らず店頭まで行ったけど、買えずじまい…その日は夜勤明けでそのことをしてくれていました。
オンラインチケットでは入場制限がかかっていて11時と14時でしたが、私が前日から宿泊にすれば早く入れるのかなぁ〜と言ったことで機嫌が豹変しました。
泊まりとかやめて と怒られました。
そっから私の態度が全て気に食わなかったそうです。

コメント

三姉妹mama

話し合いするかな(´・ ・`)
ずっとこんなんだと
イライラしちゃうし
ストレスたまるので(´・ ・`)

話し合いして
無理ならほっときます笑

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😊
    話し合いをしたいと何度も言ってますが話す気にならないと言われています。また、私はその日に謝っています😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お互い素直に謝り合えば
いい話なのでは⋯と
思いました‎💦

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。
    私も同じ考えで居たのでその日に謝ったのですが、無理だと言われました…

• 10月7日
ままり

私なら自分から謝って喧嘩終わらせます😩💦
買いに行ってくれたことのお礼を言い、また新しく取り直すことにして、嫌な気持ちにさせたことごめんね、と。
普段通り仲良くしようとしないことにイライラ、、とありますが、気持ちはわかりますが旦那さんもきっと同じこと思ってると思いますよ😭💦

• 男の子のママ

男の子のママ

チケットについての対応についてはお礼も伝え自分が言った発言はその場で冗談だよ〜息子君にはまだ、早すぎるよね!と話しましたが冗談に聞こえないと怒られました😭

• 10月7日
まー

お互いが歩み寄る気持ちを見せず、対立し合っていてお互い様かなぁと感じました😟1週間もその状態のままなのは、お互いが大人気ないのかなと…。

どちらかが勇気を出して、歩み寄れるきっかけを作るべきです🙌

• 男の子のママ

男の子のママ

歩み寄るという意味でも、息子の頑張りを普段通りに伝えたつもりでしたが、ダメみたいでした。その後も息子が風邪を引いているのに薬飲ませるのも手伝って欲しいなどいろいろ普段通りに接していましたが旦那は敬語で常に話してくるので、対応方法がもぉー分からず😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

普通の人なら話し合い(お互いごめんね)で解決する問題だと思いますがこーゆー旦那さんって会話するの疲れそうですね笑

もう何言っても会話が成立しないなと思ったら向こうから来るまでほっときましょ🙄

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😭
    私もそれで終わる話しかと思っていたのですが、そこからエスカレートしていろんな場面で歪み合ってる状況でストレスがめちゃくちゃたまります😭でも、もぉーほっとこうかと思います。

• 10月7日
りっちぇる

3か月なのにディズニーですか?💦それとも何か月か先の話ですかね?
早めに行って、早めに帰ってくるのを想定して早い時間に入れるか、と言ったのでしょうか?🤔

旦那さんがOKしたのも優しいと思いますし、チケット買いにも行ってくれたんですよね?
入場制限やオンラインチケットのことも前もって調べておけば良かったのかなぁと思います。ニュースでもやってましたし…
そんな中で泊まり発言だと旦那さんもびっくりしたというか、3か月の子連れて…本気か?くらいに思ったのかなぁーと🤔
冗談ではなく、本気で言ったように私も思えるのですが…
それを冗談だよと言っても嘘にしか聞こえず、余計にイライラするかなーと思います💦

今回は喧嘩も大きくなってしまったようですし、わざわざ3か月のときに行かなくても、もうちょっと大きくなってから行く決断をして…それを伝えて「私もちゃんと考えてなかったごめん」とかですかね💦

• 男の子のママ

男の子のママ

生後4か月の息子と
    平日の11時から14時15時の間で帰る予定で行こうとしていました。
    チケットに関しては、旦那が買っておくから大丈夫という言葉に甘えて調べていませんでした。また、日中あまりテレビを見ないので知りませんでした。
    泊まりについては冗談ぽい言い方で本気に捉えられるとは思っていませんでした。3カ月、4か月の子にそんな無理をさせる…ディズニー時点で無理をさせてるのかと思いますが…
    その日に話はしてそのことを知って謝りました。それでも、長引くのは何か他に理由があるのでしようか?

• 10月7日
  • りっちぇる

りっちぇる

平日の11時から14時15時で帰ろうという話はされてました?そこまで話が進んでいたのに泊まれば早く入園出来るかかな?という発言をしたのでしたらそのへんにも旦那さんは引っかかったのかと思います💦
    あとはこれだけで爆発するとも思えないのでちょこちょこ溜まっていたものがこれをキッカケに吹き出したのかもしれません💦

• 10月7日
  • 男の子のママ

男の子のママ

その話は事前にしていました。ただ、11時から入れることだと知らなかったのでホテル泊まればもっと早く行けるのかなぁ〜?と疑問に思ったことを伝えたまででした😭
    でも、そんなことするつもりはありませんでした…
    それはあるかもしれないです…ちゃんと話し合いをしようかと思います‼️ありがとうございます!!

• 10月7日
mamma

旦那さん、普段から何か溜め込んでたものが爆発しちゃって、変に長引いてしまってるんじゃないでしょうか?
この件だけではなく、普段から何か引っかかっているのか、ゆっくり話し合ってみた方が良いかと思います。

• 男の子のママ

男の子のママ

そうですよね…
    そこの部分をくみとるべきでした…
    ありがとうございます😊

• 10月7日