※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から事務職で働きたい専業主婦です。派遣で時短の事務職を探していますが見つからず、35歳で経験を積む必要があると悩んでいます。飲食店以外でどんな雇用形態が良いでしょうか?

来年4月に向けて、どのような仕事を探そうか悩んでいます💦

今は専業主婦をしており、来年4月から子どもを保育園に預けて働く予定です。
将来的には事務職でフルタイム働きたいと思っています。正社員で会社勤めの経験はありますが、事務の経験はなく、とりあえず派遣で時短の事務職を探していますが、なかなかありません💦

子供が小さいうちは派遣ではなく、パートで探した方がいいでしょうか?そもそも、正社員ならともかく、派遣やパートで時短の事務職ってあまりないものでしょうか?😣

将来的に事務職がよいので、今は時短を優先的に考えたいのですが、現在35歳というのもあり、今のうちに事務の経験があった方がいいのではないか、と悩んでいます💦
こんな状況の場合、どんな雇用形態でどんな仕事を探すとよいと思いますか?体力がもちそうにないので、できたら飲食店以外がいいと思っています😓

コメント

ちゃちゃ

参考になるか分かりませんが、、

以前勤めていた会社に、時短で働く派遣社員の方いましたよ😊
9:30-17:00

ただ、約10年前…
時代は変わったかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短の派遣もあるんですね!確かに、今はコロナもあって、色々変わってそうです😭ありがとうございます✨

• 10月7日
みゅーと

9:00-15:00
で、事務職しています😊

就業後も時間に余裕がありますし、とても働きやすいです。

仕事探した時、9:00-16:00とかのパート事務、沢山ありましたよ‼️
まずは短時間の勤務で経験を積むのは大切かと思います。

事務職未経験でしたら、ハローワークの就業訓練でパソコン実務の資格取るのも、就職に有利になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の時間帯です!😭パートで時短の事務職もあるんですね✨やはり経験は大事ですよね🥺
    前職でパソコンは使ってたのですが、結構ブランクあるので就業訓練も見てみます!

ちなみにハローワークで仕事を探した感じですか?

• 10月7日
  • みゅーと

みゅーと

ハローワークで仕事を探しました!
    マザーズハローワークの職員さんがとっても親切で、良い仕事に巡り会えました✨
    運良く、就職活動で保育園に入園出来たので、仕事探しはじっくりできました!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ハローワークは行ったことあるのですが、マザーズハローワークはまだ行ったことないです💦
    勝手なイメージですが、普通のハローワークよりもママさんの味方になってくれそうです☺️
    私も就職活動で入園希望です!マザーズハローワーク行ってみようと思います、ありがとうございます!😊

• 10月7日
もも

10:00〜16:00で事務パートしてます。
私は事務職完全未経験でしたが、運良く採用してもらえました😭

私はインディードで求人を見つけましたがハローワークなどで探してみるのもアリかもしれません!☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未経験で採用狙ってます💦時間帯も理想的ですね😭✨
    インディードでもありましたか!私も少し探したりしてたのですが、なかなか見つかりませんでした💦
    根気よく探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • もも

もも

コロナの影響で求人も少ないでしょうし、素敵な職場に出会えるといいですね😖💕
    応援してます♪

• 10月7日

転職サイトやエージェント、派遣会社、ハローワーク、とにかくたくさん登録して案件を紹介してもらうのがいいと思います。
コロナで求人が減ってる上に、夫の収入減で日中短時間働きたい主婦が大勢求職しているので激戦です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコロナの影響出てますよね!?周りのママさんはみんな働いているので、求人どうなんだろねー?コロナの影響あるんかねー?って感じでよく現状が把握できてなかったです😭
    ハローワーク等で探しつつ、派遣会社にも登録していこうと思います!

ちなみに、4月から働くとしたら、早くても2月くらいからじゃないと求人はなかなかないですよね?💦

• 10月7日