※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた⠒̫⃝
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。旦那や義両親は「れな」がいいと言いますが、漢字だと「れいな」と間違えられるのが気になります。珍しい名前も考えていますが、自分たちが納得できる名前を探しています。


名付けについてです…(´*ω*`)

3人目にして熱望されていた
女の子を授かりました。
名前の件でなかなか
決まりません…

旦那や義両親は
れな がいいみたいです。
旦那を妊娠中の時産婦人科で
女の子かもといわれ その時に
れな と付けるつもりだったみたいです。

理由は 義母は幼少期 ブラジルに住んでいて
その時のブラジル名が ナザレ でそこから
とったみたいです。

上の子2人が Rなので 3人目もRが
よかったのでそこはいいのですが
れなってよく漢字だと れいな と間違え
られますよね?
れいな は私の嫌いな人(旦那の元カノ)
なのでモヤモヤしてます…。

結構キラキラした名前や
珍しい名前が流行っている今
れな は古いのかなとか思ってしまいます、、

なかなかいい漢字も見つからず
義両親は れな 推しですが
私の両親は ゆずき を推します。。

私達夫婦の子なので結果的には
私達が納得する名前をつけようと思う
のですが どうしても れいな と間違え
られて呼ばれるのは嫌かなと…(´*ω*`)

どうおもいますか??(´*ω*`)

コメント

ニャンコ先生

古いとは思いませんし、綺麗な名前ですが、元カノ連想させそうな名前は私なら付けません(¨;)

nana.

古いとは思わないです( •̀∀•́ )✧
ですが、もし私だったら……元カノと名前が似ているということで絶対つけないです٩(๑`ȏ´๑)۶

ぱーぷる

古くはないと思います(^^)
むしろキラキラ嫌いの私的には素敵だと思います(^^)
でも元カノと一字違い、連想させられる、読み間違えられる、等々考えたら絶対避けます(--;)
Rから始まる別の名前を考えます!

ちょこあんぱん♡

れなちゃん可愛いと思います^_−☆
でも、元カノと似てる名前なら…R入れた違う名前を考えます♡

歌う犬

私なら嫌いな名前をわが子には付けません!
レナじゃなくてもRなら
リナちゃんもルナちゃんも居ますよ!