※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
子育て・グッズ

授乳時間が長く、ミルクも飲みすぎる様子ですが、心配ですか?

いつもお世話になります!!

いま生後13日の女の子を育てています( ˊᵕˋ )
おっぱいの出が悪かったり、乳性炎になりかけたり、
乳首が切れてなかなか存分にあげられなかったりしたんですが…
だんだん傷も治ってきて、
おっぱいも出るようになってきて昼間は母乳寄りになってきました!

でも授乳時間が長いです(><)
1時間くらいかかります…
足りないと泣いて結局ミルク足したりしますっ。
ミルクは60ccくらい飲みます!!

飲みすぎですよね??( .. )

コメント

ひとママ

我が子もそれくらい飲んでました。
体重が増えすぎて減らしましょうと言われましたが、、

  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    そうなんですね(><)
    1ヵ月検診気をつけないとですね(><)

    • 7月17日
deleted user

1時間でどれくらい飲んでいるかですね。
オッパイは20分吸ってもらってその後ミルクが良いと思いますよ(^^)★

  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    今度測ってみます!!
    20分ですね!!
    分かりました!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳が長くなる原因は母乳不足や不快な事があるから長くなるそうです。
    オムツや室温も気にしてみて下さい( ´ ꒳ ` )ノ

    生後何ヶ月かによって多少異なりますが、授乳時間は10~20分が適切だといわれています。これは10分よりも短いと赤ちゃんがお腹いっぱいにならず、20分より長いと赤ちゃんがおっぱいを吸うことに疲れて不機嫌になるという理由です。また、母乳は赤ちゃんが吸いはじめるとまず薄い状態で出て、しばらくすると栄養価の高い濃い状態になり、そして徐々にまた薄い状態に戻っていきますが、このサイクルが20分前後のため適切な授乳時間が最長20分とも考えられています。

    ↑良かったら参考にして下さいね♪

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    そうだったんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    それじゃあ20分あげて、足りなそうならミルクを足すって感じでやっていけばいいんですかね??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、それで良いと思います♡
    生後2週間すぎたら合計で100〜120mlになるようにあげて下さい( ´ ꒳ ` )ノ
    あげたらあげた分だけ飲んでしまうので気をつけて下さいね(´・ω・`)💦
    60mlで足りずに増やす際は20mlずつ増やしてあげるといいですよ(^^)★

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    その量飲ませて、だいたい3時間くらいでおなかが空いて泣いてたりしたら、1回の量が足りてるってことですね♡♡

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです( ´ ꒳ ` )ノ
    どうしても愚図っちゃう時は最悪2時間半あいていればミルクあげてもいいそうです♡

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    なるほど!!
    2時間半未満とかで泣いてしまっていた場合は、母乳はあげても大丈夫ですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、母乳はいつでも大丈夫ですよ(^^)★

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    分かりましたっっ♡♡
    いろいろ聞いちゃってすみません( ´›ω‹`)
    ありがとうございます♡♡

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー有難うございます♡

    お互い頑張りましょうね(´・ω・`)♡
    また何かあれば聞いて下さい‼︎
    分かる範囲でお答えします♪
    では失礼します( ´ ꒳ ` )ノ

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    はいっ♡♡
    がんばりましょーー( ˊᵕˋ )♡♡
    またお願いします(。•ㅅ•。)

    • 7月17日
R

わたしも
7/5日に産んだ子を育ててます( ˘ᴗ˘ )💓

わたしも出産後3日ぐらいは
母乳があまりでず足りなさそうに
していたらミルクをあげていましたが
助産師さんにあげすぎだよ〜って
言われたことありました( ᐪᐤᐪ )

  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    一緒ですねっ♡♡
    なんだか心強いです( ˊᵕˋ )

    わたしも全然出なかったです(><)
    だからミルクに頼ってしまった部分がありました…
    なかなか難しいですね( ´›ω‹`)

    • 7月17日
  • R

    R

    はい!嬉しいです( * ॑꒳ ॑*)💓

    わからないことだらけです..
    お互い頑張りましょう( * ॑꒳ ॑*)

    • 7月17日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    頑張りましょーー♡♡

    • 7月17日