※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳クラスまでの小規模保育園に通っており、3歳クラスから別の保育園に移る予定です。3歳クラスの入園時期について相談しています。

杉並区在住です。

来年4月から娘を0歳クラスに入園することが内定しているのですが、小規模保育園のため2歳クラスまでしかありません。。
3歳クラスから別の保育園に行くことになるのですが、3歳クラスに4月からというのは難しいのでしょうか…?
仕事は辞めたくないので、幼稚園も厳しいしなるべく保育園がよかったのですが💦
2歳クラスまでの保育園に通っている方は3歳クラスからはどうしているのでしょうか?

アドレス等よろしくお願いいたします!

コメント

?0代です夜露死苦

認可外に決まってるということですか??

ボブ

私は違うのですが…
転園希望を出し続けたら、どこかのタイミングで入れることもありそうですよね😊
3才の転園時は加点があるので他の方よりは入りやすそうですが、新設園とかじゃないと募集が少なそうではありますね🤔

• ママリ

ママリ

3歳って加点があるんですか(゜ロ゜;
    恥ずかしながら、点数の付きかたがよくわからず…

• 10月18日
  • ボブ

ボブ

2才で卒園になってしまう子には加点がありましたよ😊
    杉並区のHPで点数について見れますよ🙆‍♀️

• 10月18日