※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりの症状は吐き気があり、外出が難しい。ピークは11週目で、少し楽になることも。吐くことはなく、食事もできるが、えずく癖がついているかも。つわりはいつ終わるのか心配。

私のつわりは何つわりでしょう…

朝起きると必ず起き上がるとえずく
1時間ほど体調悪いがそれからはシャワー浴びれる
昼、夕もなんか体調悪いと思うとえずく
匂いは特に何でも大丈夫
水分も少しずつですがとれる
食事もえずくだけで吐くことなく食べれる
いつえずくか分からないので外出はできない


吐きつわり…?
けどスマホもいじれたりテレビも見れたり、
元気な時間も少しあります。
けどえずきだしたのは11w入ってからです。
いまが私のピークなんでしょうか?
というよりえずけば少し楽になるのでなんだかえずき癖?がついてるようにも思います。
こんなのでもつわり、終わりますかね…?😢

コメント

min

上の子の時吐きつわりで、下の子の時食べつわりでした。
吐きつわりの時は常に24時間ずーーーっと気持ち悪く、ほとんど何も食べられず、食べてないのに何度も吐いて、ずっと横になっていて2キロ痩せました😭
食べつわりは、気持ち悪さはある(特に寝起き)ものの吐く事はほとんどなく、何か少しお腹に入れるとちょっと楽、でも食べすぎるとやっぱり気持ち悪い、みたいな感じでした。
16週くらいまではあったと思いますが、もう少ししたら落ち着くと思いますよー🙂