※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

出産後に新しい仕事を探している方へ。資格や手に職がなくても、保育園を利用して仕事を探している方がいます。どんな仕事をしているか教えてください。

妊娠、出産を機に仕事を辞めて、出産後に新しい仕事を探している方、見つけた方!

資格など持っていません、手に職があるわけでもないです。
出産後、保育園を見つけて新しい仕事を探そうと思っています。
参考にしたいので、どんな仕事をしているか可能であれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務とフリーランスしてます😶💭
あとはセクハラで辞めましたが、整骨院の受付補助もやってました🤭

• めぐ

めぐ

事務はパソコン出来ないと無理ですよね⁽• ¨̯ ⁾
    フリーランスどんな仕事ですか?
    受付補助も経験ないと無理ですよね⁽• ¨̯ ⁾

2つ仕事、掛け持ちですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーボード打てれば問題ないですよ🤗
    文字を打つのは反復練習が大事なのと接客もするので、私も完璧には使いこなせないけれど働いてます🤭

フリーランスは、クラウドワークスでの仕事を在宅でしてます😶

受付補助は全くの未経験で採用してもらえました!
    というよりは、上記の仕事すべて未経験無資格です🧐笑

掛け持ちしてます😋

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

キーボード打つのゆっくり遅くても大丈夫ですかね笑
    パソコンと接客と両方だとテンパリますね⁽• ¨̯ ⁾

在宅でするにはパソコン必要ですよね。

未経験、無資格で出来るんですね!覚えるまではとても大変ですよね( ˟_˟ )やる気と忍耐ですか。

掛け持ち大変ですよね( ´-` )家事育児しながら、掛け持ちして体力や睡眠大丈夫ですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりでも段々慣れるので大丈夫ですよ!
    例えるならば、最初からケータイ打つのに慣れてない人でも毎日使うと慣れてきますよね?それと同じでやればやるほど慣れてきます🤗

在宅ワークはパソコン大事ですね🤧
    稼げる額が結構違います!

受付補助は結構常連さん多かったので、常連さんにも教えてもらいながらやってました❤️😶
    怒られた事無いくらい緩かったです笑

保育園預けてるので、ほぼ日中しかやってないです😋
    たまーに在宅の方は夜やったりもしますが、納期に間に合わない時くらいですかね🤨💕

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

新しい仕事するとそうですよね。人間関係とか嫌な事なかったですか?

パソコンはご自宅用ですか?パソコン出来る人はたくさん稼げると言う事ですか?

そうなんですね、お客さんと楽しく出来るのはいいですね⸜(๑◡̈๑)⸝

保育園預けてる時間内の仕事になりますよね。
    事務のお仕事と在宅と半分半分くらいの時間で働いてるんですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんも気軽に話せるし、特に嫌なことってないですね🧚‍♂️
    みんな子持ちなので理解もあります🤗

私の個人用パソコンです!
    旦那は旦那で自分の持ってます🧐🙌
    スマホで出来る仕事よりは稼ぎやすいです🤨
    今は月10万くらい在宅で稼いでます!

事務の方はコロナの影響でシフトが減り、まだ契約時間の半分になってます💦
    それでも4万は確保出来てます🙂🙌
    今はその関係で在宅ワークの方が割合も多いです💭🤭

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

理解あるといいですね。人間関係難しいから良い職場は安心ですね⸜(๑◡̈๑)⸝

パソコン貸してとかはないですよね。スマホでも出来るんですか!?
    10万はスゴいですね!それくらい稼げると生活安心ですね。

コロナの影響あるんですね⁽• ¨̯ ⁾いつまでこの状況続くのか不安になりますね…

• 10月7日