※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

子どもと離れて自由な時間を過ごしたいと思っている女性がいます。一人暮らしの充実した時を懐かしく感じ、戻りたくなる心境について悩んでいます。

子どもと離れて自由な時間過ごしたい。1時間じゃ全然足りないなんて思ったら、母親のくせにとか、だったら産むなとか言われるんだろうなぁ、、、。

そう思うと余計に一人暮らししてて仕事とか充実してた1人の時を思い出して戻りたくなってしまう😭

コメント

こまき

めちゃくちゃわかりますよ…
私、働いてるのに、土日も離れたくなってパパに丸投げしたりもしてます😂

• kkk

kkk

コメントありがとうございます。
    分かります💦 私も働いているので、その時間離れられてるくせに!って思われるんだろうなって、、、。

そうじゃなくて、カフェでお茶したり、買い物したり、独り身のときのオフと同じ過ごし方してみたいんですよね😭

• 10月7日
ちゃちゃ

1時間じゃ足りません!!!
9~17で保育園に預けても、もう怪獣が帰ってきた…って思っちゃう私です🤣
子供がいないと寂しいけど、居ると相手しなきゃ。とか、ご飯作らなきゃ。とか色々気疲れしますよね😓

• kkk

kkk

めちゃくちゃ可愛くて、この子の為にも頑張ろう!って思うことも多々ありますが、それとは別問題なんですよね💦

• 10月7日
ままり

あたしも思いますよ😂
独身時代に戻りたい〜
友達と遊びたい〜とか…😅
そんなんで母親のくせにとか
言われるなら
父親は??好きな時に
出掛けられるし
父親のくせにとか言われないのにって思っちゃいます💦

• kkk

kkk

ほんとに!父親は好きな時に、出掛けてくるから~🙋‍♂️でいつでも自由に解放されるのに、母親はそういうのはダメなの謎すぎます。

私のパートナーも、仕事早く帰ってきたのに、ジムに行くって出ていって夜中にもどってきて、「俺明日早いから」ってさっさと寝るという、、、。

しかも生後2ヶ月で相手が逃げました( ˙-˙ )

• 10月7日
  • ままり

ままり

すみません
    下に書いてしまいました🙇‍♀

• 10月7日
ままり

ホント謎ですよね…
育児=母親って言うイメージが強いんですかね?😓
2人の子どもなんだから
そこは平等でしょ?って
思いますが…😓

やはり、男って
自分中心ですよね…🤦🏻
いつまで経っても
親の自覚が無いと言うか…

え。
生後2ヶ月って…
お母さんも
大変な時期なのに。
しかも逃げるなんて。
自分の子を何だと思ってるのか🤦🏻

• kkk

kkk

どこか他人事で困りますよね💦

独身時代に年金や国保、車のローンを払ってないとか無確定申告だったことが妊娠後しばらくしてから分かって…
    自ら動いてどうにかしようとしないので、その返済はどうするの?って感じだったんですけど、、

こちらは出産後で満身創痍だし、子供の必要経費は、全部私側で出てたんですけど、寄り添ってくれない!とか訳分からん理由で逃げました、、、負債あるのに月3万のお小遣い無理!とか、じゃあどうやって払えばいいの?など
    (・д・。)ぽかーんでした。

居ない方が楽ですけど、シングルだと、息抜きしたいとかも言い出しづらいです💦

• 10月7日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😰
    負債があるのに
    月3万のお小遣い無理って…💦

ですよね…
    そう言うと、一部の人は
    シングル選んだのは自分でしょ?とか、そんな男選んだのが悪いとか
    いかにも母親が
    悪いみたいな言い方する人も
    居ますが…🤦🏻
    全然そんな事ないし
    それに育児放棄してる訳じゃ
    ないので堂々と息抜きしたい
    って言っていいと思います🥺
    あたしの母がシングルで
    昔、色々言われてたので💦

• 10月7日
  • kkk

kkk

2年分の国保と年金の未払いに確定申告もしてない 車のローンは督促状来てるという、、振込してたのに振込出来ませんでしたってなってたからってそのままにしておく神経凄いですよね。チャラになってるわけないのに。
    それなのに、私が妊娠した時に黙ってたなんて、、、。

そうなんですよね、見抜けなかった私も悪いになるんです。
    でも付き合ってる時に、相手に借金ある?とか聞く人も中々いないですよね💦

堂々と息抜きしたい!と言いやすい世の中になって欲しいです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1人になりたい気持ちって、すご〜く当たり前で自然な事なんですって!
それは独身だろうが、パパやママ、人間みんなそうです。

私息しています。息しなきゃ苦しいです!ってのと同じで、人は自分に集中する時間がないといけないって、すくすく子育て(Eテレ)でやってました。

• kkk

kkk

なるほど!
    すくすく子育て見たこと無かったので💦
    当たり前なんだと思うと気持ちが軽くなりますね😭

• 10月7日
はじめてのママリ

え、そんなこと言う人いるんですか!?
自由な時間を持ちたいって思ってる人すごく多いと思いますが、、

私なんて1時間どころか1日でも足りないし、1週間は欲しいです💡
残念ながら欲しいだけで、実際に持てたことはないですが😓

• kkk

kkk

他人はもちろん、子を持つママさんも意外と厳しいかったりするので💦

私も1週間くらい一人旅とかしたいです(笑)

• 10月7日