※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠合併症がある場合、計画分娩を考えることはありますか?計画は38週から可能です。

軽い妊娠糖尿病、妊娠高血圧、皮膚トラブル、精神的不安定なら皆さん予定日待つより計画分娩をしたいと思いますか?計画も38週からです。

コメント

185

計画分娩の方が私はいいと思います😞

• ママリ

ママリ

そう思いますか?😞重なるとメンタルがよくないし予定日越える場合もあるし決断が難しくて😭

• 10月7日
  • 185

185

そうですよね…😭
    ただ軽い糖尿病、高血圧も出てるので計画分娩できるのであればその方がいいのかなぁとは思います😥

精神状態もよくないとの事ですし…💦

• 10月7日
  • 185

185

普通に生まれてくるまで待つのもかなり精神的にくるので心配です😭
    私は普通分娩でしたが、破水してから出産まで4日ほどあかかったので、通常より長い入院になりコロナで面会もなかったので心細かったです😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

何もなければ予定日まで持つんですが最近色々分かりやはり計画の方が良いのかな?なんて思います😭ただでさえいつくるかわからない陣痛を待つよりGOサインが出れば計画にしますよね

• 10月7日
きなこモチ

精神的に来てるの心配です😭
産後は寝不足で更にキツイので、
お金かけても手助けしてくれる何かに
絶対に頼ったほうが良いですよ!!!
あと、母乳にこだわり過ぎず夜だけでもミルク使った方がいいです!

私も、計画分別先生がゴーサインなら
やった方がいいと思います!
ただ、促進剤使うのもキツイはキツイです😭

生まれれば妊娠糖尿病と皮膚トラブルは
多分1週間もしないで改善すると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

今の状態は悪いですよね😭母乳は、混合にしたいと思ってます。促進剤使うのもキツいんですよね😭まだ私は子宮口はしっかり閉じてるしけいかんも十分あるので確かに計画したら大変かもしれません。

• 10月7日
  • きなこモチ

きなこモチ

私は切迫だったからか
    薬効きやすい体質だったのか
    30分くらいで全開になったのですが、

友達は2日やって効かなすぎて
    一度帰らされたらしいです😓

でも今の状態を考えると
    産んでしまった方が楽?ですかね?

今の状態、心配です😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

薬が、効く方効かない方いらっしゃいますね😭帰らされるみたいですね😓でも総合的に考えても産んだ方が楽なのかなと思います。これ以上伸ばしても負担がかかるし、それなら生産期に入り産む決意した方が私と赤ちゃんのためかもしれませんね🤔

• 10月7日
  • きなこモチ

きなこモチ

うんうん。そう思います!💦
    促進剤聞くか効かないかはどっちにしろやってみないとですしね😓
    まずは先生に相談!ですよー!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

やって見ないと分からないんですよね😭出来れば効いてほしいです!医師とまた来週検診なので聞いてみます😊ありがとうございます❗️

• 10月7日