※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が犬アレルギーで、症状が出たときに小児科で薬をもらえるか相談したいです。

こんにちは☆
犬アレルギーについてです。
娘が検査で犬アレルギーが発覚したのですが、
実家で犬を飼っていて
泊まったりすると目が腫れて鼻水がすごくなります。
実家に閉まっていた服などを持って帰って着るだけで
鼻水が出だします。
症状が出たときに使えるような薬を小児科などでもらえるのでしょうか?
常に持っていられるようなものです。
同じような方がいらっしゃいましたらコメントよろしくおねがいします!

コメント

ym

私自身小さい頃から犬猫アレルギーで、
薬持ち歩いてました😳
検査してないので確定ではないですが、次女も動物系怪しくて皮膚科で飲み薬もらってます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    皮膚科でもらえるのですね!
    ちなみに水薬ですか?粉薬ですか?

• 10月7日
  • ym

ym

次女は水薬です!
    長女も小さい頃卵アレルギーがあり、症状が出たとき用に薬もらってましたが、それは粉薬でした!

• 10月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    さっそく今日病院行ってきました!
    水薬と粉薬もらってきました☆
    ありがとうございました💕

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子とあまりに似ていて驚いて、初めて投稿しました。すべてにわかる~と思いました。

我が家の4才の息子も犬アレルギーで1才前にわかりました。主さんと同じような症状プラスゼーゼーすることも。うちでは帰省前に抗アレルギー薬を飲み始め自宅に帰ってくるまで飲んでいます。アレルギーのかかりつけ医で予防的に使いたいと言えばくれると思いますよ。

それと同時に医師からは犬とは別室、絶対同じ空間にはいれない等々細かく指示がありました。難しいですが😅4才の今では『触るとかゆくなる』とか自分で距離とって過ごしています。

洋服のくだりも全く一緒です。子どもが行かなくても犬と濃厚に触れた人、洋服触っても症状でます。

お互い悪化することなく、長い目でみて、付き合っていきましょうね😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ほんとに一緒で笑ってしまいました😂
    抗アレルギー薬があるんですね!
    アレルギー専門の病院がいんですかね??
    実家に帰ったときはなるべく近寄らないようにしてます😫
    ほんと、難しいですよね!!
    息子さんの年齢になればそーいったこともわかるようになるんですね🥺
    自分から近づかないようになればだいぶいいですね〜
    お互いがんばりましょ😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦⤵️

私がいってる小児科には専門外来の時間があってそこのアレルギー専門の時間にみてもらってますが小児科の先生に相談でいいと思います。出してもらう薬やママさんとの相性が良ければ✨
症状が改善しないなど、問題がでてくれば他の病院がいいと思いますけど😃