※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんがちょこちょこ飲むことがあり、ミルクを1時間ごとに欲しがります。体重は5キロで、同じ経験をした方の成長について知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ちょこちょこ飲みについてです。
完ミでやってます。
開く時は開くのですが
開かない時は1時間とかでミルクを欲します。
ちょこちょこ飲みで30〜50くらい飲んでやめます。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに体重はもうすぐ5キロで大きいです。
経験された方その後どのように成長されたか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ym

最低でも2時間半は開けるようにしてました。お腹に負担がかかるので🥺
時間あかない時は白湯など飲ませてましたよー!

deleted user

ミルクじゃないかもですね。
うちも頻繁に泣いてましたけど、そのたびにミルクとか、ちょこちょこあげたりはしませんでした。
胃はピンポン球くらいしかなく、とても負担になるそうですよ。
二時間半は開けた方がいいです😣
だっこ、庭をうろうろ、音楽を聴かせる、下着やおむつを見るなど、いろいろしてました。

ママリ

長男がちょこちょこ飲みを経て、現在はちょこちょこ食べしてます。