※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

8ヶ月2回食の離乳食について、他の方の食事内容を参考にしたいです。写真はトマトと鶏ささみのそうめん、オクラとかぶ煮、とうもろこしです。

8ヶ月2回食です。同じような方いらっしゃったら離乳食をみせてください(T-T)こんな感じで良いのか自信なく毎回与えています。ちなみに写真はトマトと鶏ささみのそうめん、オクラとかぶ煮、とうもろこしです。分量や大きさ柔らかさなど他の方のをみてみたいです!

コメント

紅一点ママ

これは少し量が多いですが、、
私は育児書とかにこだわらず
食べたいだけ食べさせてます。(笑)
ただ、バランスは考えてます!
今はもう1歳なので
完了食ですが、
8か月後ごろは
お粥を100グラムくらい
食べてました。
おかずはそのときによって
バラバラでした。
とても食べる子なので
体は丈夫です!

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    すいません、
    これは
    ○人参とワカメのお粥50グラム
    ○うどんの茶碗蒸し50
    左上
    ○鶏そぼろあん25
    右上
    ○かぼちゃとさつまいものマッシュ25
    です。

    分量はたぶんあってます、、

    • 7月18日
  • リラックマ

    リラックマ

    写真つきでわざわざありがとうございます(。>д<)嬉しいです⭐

    今朝100gあげてみたらぺろりでした!食べたいだけ、あげる、で私もやっていこうと思います😁

    ちなみにうどんの茶碗蒸しはどうつくるのですか?よければ、教えてください

    • 7月18日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    私もはじめは数字に(グラムやおかずの数)に
    とらわれてしまい、
    なんか考えすぎちゃって。
    アレルギーとか
    食後のうんちなどを
    しっかり観察しときゃぁいいかな?と。

    うどんの茶碗蒸しですが、
    だし、うどん、好きな野菜を
    タッパーにいれて
    レンチンです!
    よかったら、COOKPADで
    茶碗蒸し 離乳食で検索してみてください!
    ちなみに今はこんなかんじです!

    • 7月18日