※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートの適切な時期や条件について相談です。3歳未満で身長100cm以下、体重15キロ未満の場合、ブースターシートに乗せるのは早いか、背もたれ付きのチャイルドシートが必要か悩んでいます。

ジュニアシートについてなのですがブースターにするのは何歳からが安全なのでしょうか?💦
3歳身長100cmいかず体重も15キロ未満なのですがまだ早いですかね?
ベビーから使っているチャイルドシートだともう狭そうで買い替えたいのですが背もたれもついてるものがこの月齢なら最適ですか?既に遅いですかね💦

コメント

コッシー

うちも小柄だったので、迷ってまだ背もたれ付きにしました。後で背もたれだけ外してブースターだけにできるタイプです。
背もたれ付きでもブランドこだわらなければ安いのもありますよー!
そしてやはりうちの子も小さかったので変えてすぐは、ベルトが首のすぐ下に来てちょっと邪魔そうだったので、せめて背もたれ付きでベルト引っ掻ける場所とかあるのにしておいてやっぱり良かったかなと思ってます。もう暫く背もたれつけたままでいいかな~と思ってます。

早いと思います💦
最低ラインが100センチとかですよね?💦

背もたれがついてて、そのあとブースターになるやつも売ってるので、そちらの方が安全かと…
それかもう少し我慢してもらうか😅
年齢ではなく、身体の大きさでチャイルドシートなどを見てあげた方が万が一のとき命は守れると思います😊

あーか

まだまだブースターにしてないです💦
寝ちゃうこともあるし、やっぱり安全度を考えたら背もたれもしっかりあった方がまだまだ良いかなと思ってます💡

レモネード🍋

うちは100㎝ 17㎏で、義両親お迎え用にブースター買いました。ジュニアシートはすでに持ってます。100㎝から使用可能でも、安全性を考えると125㎝くらいはほしいみたいですね。
ブースターは市内のちょっとのお出掛け専用、遠出したりするときは必ずジュニアシート使うつもりです。
やはり身長・体重が足りないなら背もたれ式が安全かと💧まだ全然遅くないですよ❗️