※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児ママ
子育て・グッズ

ちびっこランドの利用者の感想を知りたいです。12月からの入園を考えているけど、クチコミが分からず、理事長先生が怪しいと言われて不安です。

ちびっこランドを利用したことある方にどのような感じかお聞きしたいです。
12月から入園させようか悩んでいますがクチコミが分からず、理事長先生?がテレビによく出ていて怪しいとだけ言われて不安です。

コメント

2児♂️の母親

むか~し、四国のちびっこランドで保育士していました。

見学はされましたか?
お昼寝中の対応、有資格者の人数や勤務時間の確認、ケガをした時の対応は最低限されるべきです。
私がちびっこランドで保育士していた時は私と園長だけが有資格者であとは「お母さん」でした。
専門知識がなくても子育て中のプライドが高く独身の私は格下扱いされてました。どんなに乳幼児突然死症候群の怖さを説明してもスルーされるので、休憩なしで見守りしてました。転職してから他の県の無認可保育園で乳幼児突然死症候群の事件が報道されたのをきっかけに改善はされていると思いたいですが。

無認可保育園の良さもあると思いますが、私なら家計が苦しくても無資格者が多い園には預けたくないです。評判が悪い認可保育園(自由がなく躾に厳しいとのクチコミ多数)でも働いたことありますが、職員間は最悪でも全員有資格者で園児は無傷で帰すが当たり前で常に園児に寄り添っていました。
テレビ保育なんかしたことなかっただけに、いろいろ衝撃的でした。

山形東園が良い園でありますように、、、。

• 0歳児ママ

0歳児ママ

詳しくありがとうございます。
    明日見学予定なので聞く内容も教えていただけて助かりました。
    見学予約の電話では市の認可ではないが国の認可ですと何度も言われて逆に不安になりました^^;
    明日しっかり見てこようと思いますが1時間だけでは分からないことを実際に利用してる方に聞けると助かります。

• 10月7日
ゆきちゃんママ

ちびっこランドに預けています!
認可外も認可にも預けてますが、何も問題ありませんよ?
子供も楽しそうだし、先生もいい人だし!
預かってもらってとても助かってます!
それにオムツとかも袋に名前書くだけで1枚1枚書かなくていいし、毎日の持ち物も少ないし、入り口で受け渡しなので保育園で何をどこに置いてとかしなくていいから本当楽です笑