※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日の臨月で、胎動が不思議な感情を呼び起こすことがあります。穏やかな日々の中で突然のもぞっと感に戸惑っています。同じような経験をした方はいますか?

37w4dの臨月です。
もぞっと動く胎動で、
寂しいような、胸がキューっと締め付けられるような、切ないような、懐かしいような、
悲しいような、ぞっとするような、、

何とも言えない気持ちになる時があるのですが、
そんな人いらっしゃいませんか?>_<

時々、赤ちゃんが動くのが気持ち悪い…という方を見かけますが、そういうのとはまた違うというか…
普段は本当に穏やかに過ごしていて、
胎動も可愛いなと思うのですが、

時々くる もぞっと感で急にそういう気持ちに襲われるのです…
うまく伝えられなくて、
申し訳ないのですが^_^;
何なんだろうと思いまして^_^;

コメント

にこまる

それすごいわかります!私もこのザワッともやっと なんだろう。。と思った記憶があるあります
今だから 思うに マタニティブルー?みたいなものなのかなぁ、なんて💨
これから 未知との遭遇。的な(笑)感じなのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知との遭遇。って何かわかります笑‼︎
    一種のマタニティーブルーなのでしょうかね(*_*)わかってもらえて嬉しいです‼︎

• 7月19日
723(*^^*)

こんばんは(*^^*)
35w2dです。
私も胎動を感じ始めた頃から同じような気持ちになって、私はおかしいのかなぁ?同じような気持ちになった人いないのかなぁ?などネット上をかなり探していました!
同じような気持ちの方がいるのをみてホッとしました!
マタニティーブルーがこうゆう感じなんですかね?
私も初めてだからわかりませんがなんとも言えない気持ちになりますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいですー‼︎>_<♡
    なんか表し用のない気持ちですよね(;_;)不思議です!

• 7月19日
嫁子

わかります。
私は妊娠初期からありました。
胎動感じるようになってからも。
カプセルの中にいる自分を外から見ているようで、こころと身体が別々になる気持ちになります。
投稿のように切ないような、懐かしいような何とも言えない気持ちになります。
自分なりに出来る限り調べてみたところ、自律神経のバランスが乱れて「解離性障害」に近いというネットが一番自分の症状に合ってる感じでした。
やはり妊娠したらホルモンバランスが乱れたり、マタニティブルーになったり、いろいろありますよね。
ままりりんさんや他の方のコメント見て、私だけじゃないと心が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は自律神経のバランス乱れやすいっていいますもんね>_<
    同じような気持ちの方がいて安心しました(;_;)♡
    お互いあともう少しですね(*^^*)頑張りましょう♡

• 7月19日