※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

長野県立子ども病院で整形外科受診予定。保育園に入っていない長男の対応に悩んでいる。予約時間や一時預かり、キッズスペースについて意見を求めています。

長野県立子ども病院について。

第2子が整形外科を受診することになりました。
主人の運転で行く予定なのですが、まだ保育園に入っていない長男をどうしようか悩んでいます。

診察が午前のみとの事なのですが、出来れば待ち時間を少なくしたいので9:00〜の予約がいいと思っています。
ただ、自宅から病院まで1時間半かかるので、長男を保育園の一時預かりにお願いするとなると、朝8:30〜なので、間に合いません。
かと言って、ジッとしていられない2歳児を連れて行くのも不安が。。。

安曇野で一時預かりを探しましたが、登録制と書かれていて、事前に行くのは難しいです。
院内にキッズスペースみたいなのはあるようですが、連れて行っても大丈夫ですかね?

診察の予約時間を遅くして、長男は地元の一時預かりに預けた方がいいですか?

受診された事がある方、良かったらご意見をお願いします。

コメント

りんご

院内キッズスペースありますがそこまで大きくないですよー!
旦那様と上のお子さんであずみの公園とかどうですか?

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。
    施設案内で見た感じだと、結構広いのかと思っていました!
    やはり、外で待っていてもらう方がいいですよね。

• 10月7日
蒼★夏♡彩♥晴☆

院内のキッズスペースはコロナの影響で全て閉鎖になってます。
DVDを流しているスペースは2箇所あります。
受診はどちらかが着いて車の中で待っているか、無理せず一時預かりを使った方が無難かと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

病院の近くに南部公園と言う結構広い公園があるので、そちらで遊んでてもらうのはどうですかね?
    ブランコとか、ちょっとした遊具はありますよ。

• 10月7日
  • うーたん

うーたん

詳しくありがとうございます。
    コロナで閉鎖ですか。。。
    久しく一時預かりを利用していなかったので不安ですが、その方が良さそうですね。

• 10月7日
ふぅ

つい先日に行ってきました。
キッズスペースは撤去されてました。
うちは暴れん坊の2歳児ですが連れてってます😅
というか2歳の子の受診なので仕方ないですが💦
病院行くまでに出来れば1時間位,走り回れるようなところで運動させとくと,割と大人しく待っててくれます。
あとは飽きちゃったら病院の外をお散歩してる方もいます。
スマホを音無しで見せてる方とかもいました!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    我が家の2歳児も、よく喋り、よく動きで…。
    朝早く出発するので、診察待ちのタイミングで寝てくれれば1番いいのですがね(。-∀-)

• 10月9日
まめこ

今はコロナでこども病院入り口にあったキッズスペースは使えなくなっているからそちらで預けてから診察時間10時半や11時にするしか無さそうですね、あとは病院に着いたらママさんと息子さんだけ降りて近くの公園で待っていてもらうとか。

• まめこ

まめこ

↑診察する子とママさんだけ降りて、旦那さんと息子さんは公園

• 10月8日