※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

クリスマス近くに生まれた子供へのプレゼント予算について相談。3歳の息子にはどちらもほしいものを贈りたいが、将来のゲームへの影響も気になる。どうしたらいい?

子供の誕生日がクリスマス付近のお子様をお持ちの方、サンタさんと両親からのプレゼントのご予算いくらぐらいですか?去年は片方は1000〜2000、片方は7000ぐらいで差があったのですが、息子はもう3歳になりクリスマスと誕生日を区別できるので迷ってます💦どちらもほしいもの(高くても)あげますか?もっと大きくなってゲームとか言い出したら大変ですよね🤣
24日生まれなのでドンピシャです😅

コメント

丁度誕生日から2ヶ月後がクリスマスです!
今年の予算はサンタさんからは1.5万、親からは1万です☺︎
我が家は欲しいなら値段は気にせず高くてもあげます☺️

• @@

@@

予算お高めですね!高いものあげたいのですがケーキも仮面ライダーの希望されて出費が😅ってなってます(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 10月7日
初めてのママリ

上の子が12月、下の子が11月生まれです。
一応、誕生日とクリスマス合わせて1万と予算を決めています。
9歳になる上の子はもうサンタさんの正体がバレてしまったので、去年は2年分って事でSwitchを買ったので今年は無しです(笑)
今までは誕生日は好きなもので、クリスマスはサンタさんに手紙を書かせていましたが、「サンタさんは必ずしも希望の物を持って来てくれるとは限らないよ〜」って事で、類似品とかにして金額調整していました😅

• @@

@@

うちも2人目が11月生まれ予定です✨出費嵩みますね💦
    サンタさんのプレゼントいい案ですね😚✨参考になりました!コメントありがとうございます!

• 10月7日