※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

家の購入について質問です!半年前から家の購入を考えてますが最近主人が…

家の購入について質問です!半年前から家の購入を考えてますが最近主人が知り合いの不動産から購入するのは一年~二年待った方がいいと言われたそうです!理由はコロナです!その頃には今より安くなると思うと言ってたそうです。でも私の知り合いで不動産関係じゃない人は今の方が家は安くこの先は高くなるんじゃないかと言ってます…。
今家を知り合いから借りていて家賃は4万で安くしてもらってますが…このお金も家を購入するならもったいないと思ってるので私は早く引っ越しをしたいのですが…。みなさんはどう思いますか?

コメント

しろ

いつ安くなるとか高くなるとかは信じないですね。誰もそんなこと絶対と言い切れないので。

家庭の事情のタイミングを優先して決めます😃

• ぽん

ぽん

そうですよね(>_<)誰もわからないですよね!ありがとうございます!!

• 10月7日
ままり

去年ですが、私も色々調べたり友達の不動産に聞いたりしました。
オリンピック後のがいい、前のがいい
増税する前のがいい、後のがいい
でも結局そんなことより、これだ!と思った土地か建売を見つけた時が買い時だと教えてもらいました😌💓💓

なのであまり気にしなかったです!!!

• ぽん

ぽん

たしかに気に入った家がいいですね!私は気に入った家があったんですが主人がダメで…難しいですね(>_<)諦めず家探してます!ありがとうございました!

• 10月7日
🧸

税金は絶対に上がるので高くなると思いますが、その分ポイントとか何か色々と付くのかなと思います
ただ、値段とかでは無く毎年自然災害が多くなって来てるし家を買うのも怖いなと思います

自分達のタイミングで買われた方がいいと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

なるほど!災害の事は全然考えてなかったですがたしかに怖いです(>_<)
    タイミング大事ですね!家を探しながら焦らず決めようと思います!ありがとうございます!!

• 10月7日
k mama

最近マイホーム購入しました!
営業の方に聞いたところコロナが流行っててもマイホーム計画して購入する人は減らずにいるし値段も別に変わらないとのことでした!

もしかしたらコロナの影響で土地を手放す地主さんがいつもより多くなり選べる土地が増える可能性はあるかもしれません!

今は金利も1番低いと言われていますし家賃ももったいないので私達はコロナの真っ只中でマイホーム契約しました😣

• ぽん

ぽん

私も金利が低いと思うので今がいいと思ってたんですが私の言う事は聞いてくれず…コロナでも購入する人は減らずなんですね!びっくりです!
    マイホームいいですね♪私も早く契約したいです!
    情報ありがとうございました!

• 10月7日
さあママ

今マイホーム計画をしてるんですが、今のコロナで家を買う人とか建てる人が増えてるようなんです😅理由は、ローンを組むのに前年度の収入を見るため、今年度は年収に都合が悪い人とかは今のうちに!ってなるみたいで💦
なので、売れてしまうと思います💦

• ぽん

ぽん

えーそうなんですね!たしかにコロナで今年の収入に影響がある人は今しかないってなりますね(>_<)!気に入った家があっても早く契約しないと売れてしまうんですね(>_<)
    情報ありがとうございました!参考になりました(^○^)

• 10月7日