※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リビングの隣の部屋をベビースペースにしようと考えていますが、洗濯物を干す部分と赤ちゃんが昼間過ごすスペースを兼ねるのは大丈夫でしょうか?難しい場合は寝室も考えています。

リビングの隣の部屋をベビースペースにしようと考え中です。
ですが、我が家は部屋干しなので上半分を洗濯物スペースにしようと思ってるんですが
除湿機もかけるし、湿度など赤ちゃんが昼間過ごすスペースに洗濯物干すのは大丈夫ですか?(;;)

それが難しかったら寝室かなと考え中です。

コメント

deleted user

子供が遊べる部屋ってことですよね?赤ちゃんのうちだけならなんとかなりそうですが、動きだしたり、歩き始めたりすると除湿器倒されたり、手が届くなら洗濯物もひっぱり落としたりします😅
部屋干しなら夜のうちに洗濯して除湿器フルでつけて朝までには乾かしておくような状態にするのがいいかなーと。
それが難しいなら脱衣所に突っ張り棒つけたりできないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    赤ちゃんつかまり歩き出す頃には引っ越す予定です💭

    赤ちゃんのうちでも、夜干して朝にはかわいてる状態にすると昼間干さなくても良いので、いいですね✌️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年以内には引っ越す感じですかね😊それなら、無理してベビースペースを設ける必要もない気がします😳
    うちは基本リビングで遊ばせてましたよ😊動かないうちは特にベビーバッドの下収納だけで荷物は事足りるぐらいだったのでスペース全然入らなかったです😆

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングもダイニングソファが全体的にあるのて遊びスペースは設けられず…
    赤ちゃんのうちだけ今の家で、動くようになったらもっと広い家の予定です😂😂

    • 10月7日