※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
ココロ・悩み

娘が通うスポーツスクールの講師が1人で8人の子供を見ており、娘が話しかけても素っ気ない態度で対応されているため、娘がやる気をなくしている。もう1人の講師がいた方がいいか悩んでいる。みなさんは様子を見ますか?

子供がjjmixと言うスポーツスクール行っていて
年長さんから2歳の子まで8人ほどいます。

サッカーの基礎したり
野球、バスケ、鬼ごっこなどしています。

娘は好きなのですが最近よく喋るようになり
よく先生に話しかけたりしています
ですが、講師の方は一人です。
8人を1人で見ているので娘が話しかけても『はいはい〜』などすごくいい先生なのですが対応が素っ気なくなってしまい
最近娘がこの前やる気なしになっていました。笑
家に帰って『サッカー嫌い』と言い出しました

先生に話を聞いてくれなかったかららしいです。


講師の人もう1人いてもいいのになぁって思うのですが、、、

体力つけたくていかせてるのですが
そんな感じだとサッカー嫌いあれ嫌いってなりそうで、、、


もうちょっと講師の方が数名いる違うスポーツスクールにいかせようかなぁとも考えてしまいます


みなさんなら様子見ますか?

コメント

ao

私もこの前長男が体験に行ったのですが、人数に対して先生が1人なのでみんなに構いきれていないなぁと思いました💦

でも種目を限定させたくなくて、いろんなのを経験させてこれやりたい!って見つけて欲しいなぁと思って、多種目できる教室があったらそっちにしたいなぁと思うのですが、近くにはなくどうしようかなと思ってます🥺
あまり解答になってなくてすみません💦

  • チワワ(*^ω^*)

    チワワ(*^ω^*)

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、

    年長さんとかになると聞き分けよくなるので
    見ていても大丈夫なのですが
    年少のうちの娘や2歳の子なども見ながら、、、、なので

    今は体操行かせてみようか
    年中まで様子見るか
    悩んでます

    • 10月7日