※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
妊娠・出産

生理予定日前に陽性反応あり。病院行くべき?友達や旦那さんの意見に悩む。1週間後に行くか、来月まで待つか。

生理予定日4日前にフライング検査で薄い陽性反応がありました♥
その2日後には少し濃い陽性反応がありました♥
生理予定日の週も陽性反応があれば、今月末の週に病院行ったら胎嚢確認できますか❔
旦那さんは来月まで検査薬もしてはいけない、病院も行くな。と言うのですが、旦那さんは今月中では妊娠してると思えないのか、信じてくれません😢⤵⤵
実際に妊娠の兆候らしき症状はいくつか出てますし、検査薬も反応してるのに…
友達も2人に相談しましたが、2人とも『おめでとう🐱病院行かなあかんなぁ🎵』と言いました。
経験ある友達の言うとおりに生理予定日1週間後に病院に行くか、旦那さんが言うとおりに来月まで何もしないか、どちらがいいんでしょうか❔😓

コメント

ルー☆

おめでとうございます☆
最低でも生理予定日1週間〜2週間くらいあけた方が胎嚢が見える可能性が高いです。
あんまり早くいくと胎嚢見えなくてまた2週間後に来て下さいと言われて不安な時間と無駄なお金がかかります😅

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    では、来月に行く方がいいですか❔😓

    • 7月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    旦那さんはテンションあげちゃって化学流産とかになった時落ち込むのを防いでいるのかと思います。うちの旦那も検査薬で出てもまだ分からないからって喜ぶのセーブかけてきました。

    今、生理予定日頃ですかね?そしたら旦那さんの言う通り来月くらいがいいかと思います☆

    • 7月17日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    明日が生理予定日です。
    確かに…
    私も化学流産しないか不安でいっぱいです…😓
    妊活して初めて陽性反応が出て嬉しいので、このまま順調に育ってくれることを願うばかりです😣♥

    • 7月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    まだ生理予定日きてないんですね💦それでしたら尚更来月のがいいですね😅
    このまま継続するといいですね✨

    • 7月17日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    分かりました☺
    今日まで基礎体温も高温ですし、とにかく眠気がやばいです😱💦
    寝ても寝ても眠くて眠くて…😵
    妊娠の兆候ですかね❔😓

    • 7月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    このまま下がらないといいですね☆
    私は逆に眠れなくなっちゃった人なんですが、初期症状は人それぞれなので、あまり無理せずお過ごし下さい(^-^)/

    • 7月17日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    ありがとうございます😌✨
    お互いに元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょね♥

    • 7月17日
初めてのママリ🔰

旦那さんは 多分信じてないというより もし万が一のことがあったら、ってことを心配してるんじゃないですかね??(><)

わたしも生理予定日1週間後に行きたいと思ってましたが 早くても何も確認できない可能性もあるので 生理予定日から2週間後に行く予定でした!
が、旦那さんの予定が合わず 不安な毎日を過ごしながらも生理予定日3週間後(7w後半の時)に行って 初診で心拍まで確認できましたよ☺️
( ちなみに排卵が遅れてたようで 5w3dでした笑 )

早すぎても余計にお金かかるので 旦那さまの言うように来月でもいいかと思います😊

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    分かりました☺
    病院行くまでも少しずつ成長してると思うので、気を付けることってありますか❔😓

    • 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    重いものは持たない、激しい運動(走ったり)しない、くらいでしたかね、わたしが気をつけていたのは(><)

    あとは食べ物とかですね、カフェインは控える、生モノ、チーズも気をつける、とか!


    薬の服用は絶対NGです!!

    • 7月17日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    チーズもダメなんですか❔😓
    トーストで焼いてもダメですか❔

    • 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ナチュラルチーズはリステリア菌に感染する恐れがあるので あんまりよくないみたいです💀

    加熱処理加工してあれば大丈夫みたいですよ!

    • 7月17日
たろ

私は早く行き過ぎて(3w)なにも見えませんでした😭💦
結局2週間後➡︎胎嚢確認
また2週間後➡︎胎芽心音確認
となりました!
初回は何も見えず、子宮外妊娠とか余計な心配や不安ができてしまったので、生理予定日2週間後くらいがいいんじゃないかと思います🙌🏻

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    分かりました☺
    早すぎても見えないとゆうのは知ってます。
    来月に行ってみます♥

    • 7月17日
deleted user

生理予定日の3週間後に
私なら行きました!

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    そおなんですね☺
    来月まで待ってみます🎵
    順調に育ってくれることを願いながら…👶🍀

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみで早く行きたい
    ですよね!私も次の日
    行きたかったけど
    母親にあんまり早く行っても
    見えないと言われるから
    待ちなさいと言われ
    3週間後に行きました😖笑

    育ってますよ✨
    楽しみに安静にしてて
    下さいね😌✨✨

    • 7月17日