※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのお産で陣痛が不安です。陣痛の痛みや張りについて教えてください。陣痛とはどのような感じなのか、判断がつきません。経験者の方の体験談を聞きたいです。

陣痛について教えてください。

正産期に入りました。陣痛が来るかと毎日そわそわしています。
はじめてのお産で陣痛がどういうものかよくわかりません。陣痛は、生理痛の痛みに似ていると聞きますが、お腹の張りとともに生理痛の痛みがあるのでしょうか?それとも、お腹の張りだけとか、生理痛のみとか、張りを伴わない痛みも陣痛なのでしょうか。張ることが多くなったのですが、張ってるだけじゃ陣痛じゃないよな?とか判断がつきません。陣痛アプリで間隔を測定してはいますが、経験した方、陣痛が来たかな?と思った時の様子を教えていただきたいです。

コメント

MIKA@3

私は生理痛のような痛みと張りが一緒でしたよ🙌😊
前駆陣痛からだったのですがその頃から痛みはありました🙌

77🧸♥️

正産期入るとそわそわしますよね.
私は1人目の時は陣痛きた時明らかにいつもと違う張りと痛みがあったので陣痛かも?となりました。人それぞれですが私は 子宮と腰がキューーっと収縮して1分ほどで収まり、また数分後にキューーっと痛くなる感じでした!!
そこから間隔も短くなり、痛さも強くなり出産になりました。

まま

張りだけだと前駆の可能性の方が高いかな?と思います!
陣痛は痛みが伴います。むしろ私は痛いが勝ちすぎて張っていたかどうかの記憶がないくらい(ちゃんと張っていたと思います😂)痛みがすごかったです💦

Elly🔰

私は最初生理痛かな?みたいな痛さで、特にお腹が張ってるとかはなかったです
痛いけど眠気が勝って寝ちゃってました🤣

眠いけどお腹痛すぎて寝れないってなった時にお腹が痛いの張るのが一緒でした

むにゅ

軽い生理痛っぽい痛みだけとかお腹の張りだけなら前駆陣痛かもしれないですね。

私もつい先日2人目産んで直前までこれは陣痛かなー前駆陣痛かなーーって毎日悩んでましたが陣痛の時は明らかに痛みが違うので
来た‼️
ってわかりました。
あとはやっぱり規則的に痛みが乗ってくるかどうかだと思います。
前駆陣痛の時は間隔が開くことがあったりバラバラでしたが実際の陣痛の時は間隔がほぼ一定でした。
あとは汚い話ですがめちゃ硬い巨大な💩出てくるようなおしりを中から押されるような感覚が陣痛の時はありました。

あーちゃん

最初はお腹が張りがぎゅーって突っ張る痛みが始まって、張りが定期的になるにつれて段々生理痛に似た痛みになり下腹部と腰が痛くなってきます!もっと進むと自然に力みたくなります(下品で申し訳ないですが、猛烈な下痢をして出してはいけなくて力めないみたいな、、笑)


出産まで3日程かかりましたが、私は思っていたより陣痛が痛くなかったです😊‼️