※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん。半袖と長袖のインナーどちらがいいでしょうか?また、ユニクロのキルトパジャマは暑いでしょうか?冬に着せる予定ですが、エアコン使用時に暑くないか心配です。

生後10ヶ月。今からインナー買うなら半袖と長袖どっちがいいでしょうか?暑がりで良く汗をかくのでまだトップス一枚ですが、そろそろインナー用意せねばと思っています。
同じくらいのお子さんいる方どうしていますか?

また、ユニクロのキルトパジャマかわいいなぁと思っているのですが、キルトは暑いでしょうか?冬に着せようと思っていますが、たぶんエアコン入れて寝るため暑すぎるとかわいそうだなと思っています。生後まもない頃キルトカバーオールを予防接種の際、着せていったら看護師さんに『お母さん、キルトは暑いです』と言われてしまったのが今だに気になって…😅

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

ごめんなさい、子供だいぶ大きいですが、産まれてからインナーで長袖を着せたことがほぼなく、半袖一択です!
保育園にも通っていますが、0歳クラスにいてお着替えで長袖インナー持ってきている子は見かけたことないので、皆さんそうなのかな?と思います。

お外で遊ぶにしても動き回るし、お家もあったかいので!

寒いところに1日いると分かっているときのために、1〜2枚は用意するかもしれません💡

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます😊半袖にします!危うく長袖買うところでした😂

• 10月7日
にゃんぴー

インナーは赤ちゃんのうちは半袖、キャミソール、タンクトップで大丈夫かと思います☺️よっぽど寒かったり1枚で着るなら長袖ロンパース着せたりしてますが☆

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます😊半袖にします!

• 10月7日
Hk@vcv/

半袖着せます😊
娘の時に長袖着せたことあるんですが
ゴワゴワしちゃうし着せるのに
手間になったので半袖しか着せて
ないです😅

うちは暖房いれたまま寝ないので
キルトや裏起毛のパジャマ
着せますよ😊
暖房つけれるなら体温の高い子供には
暑いかも知れませんね☺️

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます😊半袖にします!

暖房いれないときはキルトにしてみようと思います☺️

• 10月7日
ハゲッピー

半袖買いました😆

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!私も半袖にします😊

• 10月7日
ママリ

長袖のインナー買ったけど、ほとんど着なかったです💦 
寒い時はアウターで調整してました!

冬はユニクロのキルトカバーオール愛用していました!
あんまり暖房ガンガンにかけていなかったので、ちょうど良かったです!
病院はだいぶ暖かくしているので、暑かったのかもですが、行ってみないと分からないですよね😅

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!皆さん半袖のようですね😊私も半袖にします!

• 10月7日