※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。仕事が忙しく運動も難しい状況で、食事制限や体重管理についてアドバイスを求めています。

やばいです!!!

本日20wで検診に行ったら、妊娠前から比べて6ヶ月で体重+6kg😱!!!

さすがに毎日体重計のっててやばいな~とは思っていたのですが、看護師さんに注意されてさらにやばいと自覚しました(笑)

正社員で接客業で立ち仕事だし、動いてるし大丈夫だろうと思ってたんですけど、全然ダメですね(笑)
夜帰るのが遅くて食べる時間は21時、朝は元々食べないですが、妊娠したので食べてます🍌
昼は社食で食べてるのですが、量を減らすのがいいんですかね😭😭?

間食はやめます笑
夜のアイスもやめます笑

運動もできるとしたら休みの日だけになってしまいますが、頑張ろうと思います💭

働いてる方で体重注意された方いらっしゃいますか😢?
または私はこれで痩せました✨って方いらっしゃいましたら、是非!是非!教えて頂けたらと思います😭😭😭😭😭😭

コメント

みそ

おぉお………😇
それは注意されちゃうやつですね😮
1人目のとき中期の健診で必ず+1〜2キロだったのでかなり怒られましたwww

わたしも動いてるし大丈夫だろ精神で夜も普通に食べてます😇
次の20wの健診が怖いです😇
最悪なことに体重計が壊れてて計れないのが怖いです😇

量もそうですが、最初にサラダ、汁物を多く取って炭水化物は玄米にするとか💪('ω'💪)✨

• ちゃむ

ちゃむ

注意されちゃいました😭💦

動いてると、ま!大丈夫だろ😇なーんて思っちゃうんですよね💭
    体重計壊れてると自分の感覚が頼りですね😂w
    次の検診頑張ってください✨

サラダや汁物先に食べていこうとおもいます🙋‍♀️
    ありがとうございます🧡

• 10月8日
そん

上の子22キロ増
2番目25キロ増
でした!笑
しかもどちらも妊娠後期から出産までの4ヶ月くらいで、です笑
そして5キロしか痩せてないのに3人目妊娠してすでにもうプラス3キロです笑
さすがに(スタートからして)やばいので、ジム通い始めました!!笑
とりあえず通うを目標にしてます!家にいても運動しないので…(在宅ワーク)
仕事の合間時間を作って、かよいます!笑

• ちゃむ

ちゃむ

おお!!妊娠後期恐るべしですね😳!!

私はこれからが頑張りどころですね…😨
    ジムに通われ始めただなんて素晴らしすぎる👏😭
    頑張って通ってください✨
    私も家でできる限りの運動、頑張ります😭💕

ありがとうございました🧡

• 10月8日
さらら

私は30週現在でプラス8キロ太ってしまいました😱!
ちゃむさんと同じく接客業で立ち仕事、動いてるから大丈夫だと思ってこれといって運動などしてなかったら8キロも太りました😵😵!!
先生には1キロ増えたら1時間お産の時間が伸びると思って急に体重増やさないようにしてねって何度も言われました😢笑

助産師さんには、食べる前に野菜とかサラダとか食べてからよく噛んでご飯食べてねって言われました😱!

返答になっていなくてすみません😥🙏🏻!

• ちゃむ

ちゃむ

立ち仕事だと結構歩き回るし体力使うから大丈夫だと思い込んでたら、あれまあれまと増えていきますよね...😱

恐るべし...😑ww

ひぇーーー!!1キロ=1時間お産延長。怖すぎてダイエット真剣にします😨www

私もご飯たちをよく噛みたいと思います😭!!!

返答になってますよ✨
    ありがとうございます🧡

• 10月8日
R4

娘の時は働きながらで、
6ヶ月で9キロ増えてました😂

私の産院はユルユルで注意されなくて、出産までに23キロ太りました🤪

2人目は、体重戻らず妊娠したのでヤバいと思い体重管理頑張ってます!!

朝昼は普通に食べて、夜は抜き!
15時以降は朝までお茶か水、どうしてもお腹すいたらフルーツを少し食べてます😅

それで8ヶ月の今、プラス3キロで何とか抑えてます!

• ちゃむ

ちゃむ

働きながらでも増えてしまうものは増えるのですね...😭💭

注意されない産院もあるのですね✨

素晴らしいですっ👏!!
    プラス3キロで抑えられるだなんて!!
    私も食事気をつけていこうとおもいます😭😭

ありがとうございました🧡

• 10月8日