※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

私には一歳になる男の子がいますその子は旦那の親の実家に行くと私に人…

こんにちは。
私には一歳になる男の子がいます
その子は旦那の親の実家に行くと私に人見知りします。
抱っこしようとしても、旦那のお母さんが常に抱っこしていて、一日中抱っこしているので、抱き癖がつき、私ではなく、お母さんに後追いしたりします。

家では、私に後追いは9ヶ月くらいの時期に終わりました。
ですが、旦那の親の実家にいくと、必ず息子は私を他人扱いしてきます。。
私が産んだのに。。なぜお母さんがいいのと悲しくなり、行きたくないのですが、息子が、7ヶ月まで同居していたので、旦那の親は自分の子供のように可愛がってくれているので、3人で住むようになっても、1ヶ月の半分は何かしらで、来たり呼ばれたりします。
私は、息子が4ヶ月の頃から6ヶ月の頃まで入院していて、息子に会えませんでした。
その時期ちょうど、コロナウイルスで面会ができなくなりました。
なので、その間、旦那のお母さんがお母さん代わりだったので、ママって思っているんじゃないかと心配です。
旦那のお母さんは、息子に自分の事を〇〇(名前)ママと呼ばせてます。
それは凄い嫌です。私がままなのに、といつも辛いです。
本当にママだと思うかもしれないと思いませんか?
旦那のお母さんは、色んな人に、私の息子の事を自分の子供やからーなどと、いっています。
もしかしたら、本当に自分の子だと思っているんじゃないかと最近思ってきました。
私は今妊娠していますが、また産まれる1ヶ月前になったらまた同居しようと言われています。
絶対ストレスになるので嫌なのですが、嫌と言えず、旦那が一応断るつもりですが、旦那の親は本当にちょっとズレているので無理やり、理由つけて来させると思います。
優しいのは優しいのですが、行き過ぎとゆうか、おかしいんです。
私に遠慮みたいなものがなくて、私の家にもズカズカ入ってきて、冷蔵庫のぞいたり、私の前でも堂々と、息子に口の中で砕いたご飯などあげます。
普通旦那の親って嫁に遠慮しませんか?
なのに、私はもういないみたいな存在です笑笑

でも子供がいればいいと思ってたんです。
なのに、子供もお母さんにべったりで、私には見向きもせず、お母さんに後追いし、私が抱っこすると泣きます。
この子は私じゃない方がいいんじゃないんかと思ってしまいます。
2人が産まれたら、あまり会わせないつもりです。
2人目の子が私をお母さんだと思ってくれたら、いいなと思うようになり目標がおかしくなってます。
また、私から離れていくんじゃないかと、とられるんじゃないかと、不安で不安で。

これから息子の事を可愛いと思えるかも不安です。

コメント

まま

ママは絶対にかのんさんです。
大丈夫ですよ😌

うちの息子も下の子も1歳過ぎから私の姉が大好きで
実家に行くと姉から離れませんし、ばぁばとに預けて私と姉が出かけて帰ってきても、私には目もくれず姉のところに嬉しそうに名前を呼びながら抱っこをせがみます😂

上の子は実家に泊まる!と泣いて私にバイバイをしたことも何度もあります😂

でも今は実家に泊まれません。
ママ大好きで幼稚園に行くのにもママと居たいと泣いたりします😊

ちょっと行きすぎな義母で疲れそうですが…
息子さんは絶対ママが1番ですからそれは忘れないで下さいね😌

  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます😭
    少し自信が出てきました!
    もう少しおっきくなったら分かるように信じます😳

    • 10月7日
  • まま

    まま


    しかし味の濃い義母ですよね😅
    お子さん懐いてるわけですし良い人になんでしょうが…

    たぶん途中から、なんでばぁばなのにママってつけてるの?って言うようになると思いますよ😂

    早めにママからお母さん呼びに変えちゃうとかどーですか?😁ww
    うちは下の子が1歳半からおかーたんって呼びますよ☺️
    ママも可愛いですが、まだうまく発音できないお母さんも可愛いです❤️

    • 10月7日