※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子のトイトレを始める時期について相談です。2歳で保育園は通っておらず、幼稚園に入れる予定。おしっこやうんちの意味は理解している状態です。

上の子のトイトレ始めようか迷ってます…皆さんはいつ頃からトイトレ始めましたか?ちなみに今上の子が2歳で保育園は通ってません。幼稚園に入れる予定です!今はおしっこやうんちって言葉の意味はわかってる状態です。

コメント

2歳になる前からトイレに慣れていけるように座るなどはしていました🙌
2歳過ぎて間隔が2時間くらいあくようになってから本格的にトイトレ始めています😊

• まる

まる

慣れさせるのいいですね!!タイミングが難しくてやるの渋ってたんですけど、とりあえず日中からでも少しずつ初めてみます😊

• 10月7日
r

今年の8月から始めました😊

• まる

まる

やっぱりもう始めどきですよね!!少しずつ慣れさせてみます🙋‍♀️

• 10月7日

保育園で2歳頃からトイレに連れてってくれてましたが家で始めたのは2歳半頃からです😊
2歳頃に一度始めましたが、本人のやる気がなかったので2歳半頃に始めたら2ヶ月程で日中のオムツは外れました✨

• まる

まる

本人のやる気、凄い大事ですよね!!来週辺りに少しチャレンジしてみてみます💪🔥

• 10月9日
りえ

2歳になる頃から始めました!
絵本や動画で慣れさせてから実際にチャレンジさせる方法で娘は上手くいきました😄
YouTubeるーなチャンネルっていうところのトイトレ動画は周りのママにも好評で良いですよ✨

• まる

まる

やはり2歳頃の方が多いですね!!
    なるほど〜🤔娘がYouTube好きなのでいいかもです!!ちょっと気になるので見てみます⭐️

• 10月9日