※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて腫れています。病院に行くべきでしょうか?

先ほど娘が駐車場の5センチほどの段差から頭から落ちてしまいました。
猫じゃらしを取ろうとしてバランスを崩して(まだ頭が重いようで)ゴンっとぶつけすぐに泣きましたが2ー3分で泣き止み家に入ったらおっぱいを求めそのまま寝ました。
(いつもより少し早起きです)

頭、おでこの部分をぶつけなのですが血はなくたんこぶ?のようなぷっくり腫れてるような感じです。

病院は行くべきでしょうか?

コメント

イチカワ

前側の打撲で機嫌がいいなら様子見でいいと思います!
私は頭ぶつけたらどういった状況だったのか忘れないようにして、念のため24時間は気にかけてます☺️

むにゅ

その後変わった様子なく元気そうなら少し冷やしてあげて様子見でも良いと思います😊

うちも先月くらいに転んで机の角でおでこぶつけておでこがエクボみたいに凹んでパニックになって#8000に電話しました。

目の動き
体の動きのふらつき
嘔吐
泣き止まない

などがなければ様子見で大丈夫、ただし2〜3日は急変に備えてよく様子を観察して下さい。
頭部なのでもし心配なら最寄りの脳神経外科を受診して下さい。

って言われました。
特にそういった心配な症状は出ませんでしたが一時はおでこが凹むほどだったので不安で翌日子供も見てくれる脳神経外科探して受診しました。
特に異常なく元気です。