※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

幼稚園の規則を破る親を見かける。規定外のワッペンや服を着せている。園からのおたよりで注意が入るが、親としてどうなのか気になる。

幼稚園から提示されている規則を平気で破ってる親をチラホラ見かけます…。。

体操服には自分の物と分かる目印ワッペンを1個まで、○センチ×○センチ以内のものといわれてるのに、バカでかいワッペンをペタリ。
赤白帽にはワッペンOKといわれてないのに、赤白帽にもワッペンペタペタ。

カーディガンは白もしくは紺色と指定されているのに、ピンクや黄色のものを着せてくる。

その他諸々…な園児をちらほら見かけます。

皆さんのところにはそういう親(もしくは園児)いませんか??

そういう親子がいるために、園の行事前などは
『規定外のワッペン着けてる方は外してきてください』
『○○はやめてください』
など、おたよりで注意が入る。

園から注意入る親って…親として、どうなんだろう。

コメント

そう言う方、いますね💦
何のためにお知らせ貰ってるのかってなります。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ほんとそうですよね…。
    何のためのおたよりなんだか😣
    こんな保護者がいたら先生方も頭痛いでしょうね💦

• 10月7日
3-613&7-113

昨日、幼稚園の運動会の景品詰めのお手伝い行って来ました。既定のサイズの布バックがある筈なのに、明らかに小さい子が数名居ました。

体操服や帽子などのワッペンも派手な物は不可なのに、派手な子見受けます。

約束守れない親の子、約束守れない子に育つんだろうな…て思うことにしてます。

違反なのに抱っこ紐で自転車乗ってたり、子供抱っこして車運転してる人とか、馬鹿な人も居るので…。園の約束守れない程度なら、許せると言うか💦「あっちよりマシか?」て思えちゃいます。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

幼稚園のお手伝いお疲れ様でした😊
    やっぱりそういう子(親)いますよね…。
    ちゃんと幼稚園側もサイズとか○○までとか、きちんと細かく提示してくれてるのに、何でそれ守れないんですかね…。。
    派手派手さん、うちにもいます💦
    個性出したいのかな…。。

確かに、交通ルール守れてない親御さん、結構見受けられますよね😣
    交通ルールは命が掛かっているのでこれに比べたら園ルールはマシ…なんでしょうけど、同じ園にルールを守って通わせてる親としてちょっと嫌だなぁと思っちゃいました😅

• 10月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

運動会に向けて派手にしてる人や、園に慣れて少しずつ派手にしていく人と両方見受けますよね😅

それしか方法がない、て破る方とか💦驚愕ですよね…。命かかってることなのに、て付き合いたくないなって思います。

• 10月7日
くまうさ

目立ちたいんですかね。
自分の子供のことしか考えてないモンペかなと思います😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

モンペ臭しますよね…。。
    うちのクラスにもそういう親御さん数人いてて😩ってなってます💨
    子供それぞれの個性は大切だけど、集団生活内での決められているルールを破るような個性は不要ですよね💦

• 10月7日