※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中は息子と2人で過ごしており、抱っこで寝かしつけています。家事が手付かずで不安ですが、抱っこで寝かしつけることに支障はないでしょうか?帰宅後も同様の過ごし方ができるか心配です。

まもなく息子が2ヶ月になります。
現在里帰り中ではありますが、家族が仕事でいないので日中は息子と2人だけです。ご飯は軽く用意されてるものを食べていますが、グズって横にしても寝ない時は抱えながら慎重に食べています💦
日中は抱っこで寝たかと思い横にしてもすぐ起きるので、ずっと横抱きで椅子にもたれながらウトウトしたりテレビやスマホを見たりしています。大体お昼前から19時前の沐浴までが授乳や寝かしつけ抱っこタイムです😥
横にしても寝てくれてる時は洗濯をしたりする時もありますが、ほぼ家事は手をつけることが出来ていません…
里帰り中なので助かってますが、自宅に帰ってからが不安です。

ただ、日中ずっと抱っこをしていても今後の成長に何か支障が出てこないかも心配です。縦抱きがにがで抱っこ紐やスリングもグズって使えず…
今月末に帰りますが、今の時期はとりあえずこんな過ごし方でもいいのでしょうか?実際に抱っこでも寝てくれている方が私も助かってます😭

コメント

チム

縦抱きでも横抱きでもぴーさんがしんどくないならだっこしてあげると赤ちゃんは嬉しいし安心すると思いますよ😃
なかなか寝てくれなくて泣いてると他のことは手につかないですよね😫
私も一人目の時はそうでした💦
今はある程度泣かせても問題ないと思って、泣いててもやらなきゃいけないことがあるとそのままか上の子に相手してもらってます😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、やりたいことはあるのに結局泣かせたくなくて抱っこしてしまいます😭
    上の子でも相手してくれると助かりますね、羨ましいです✨

    • 10月7日
ゆう

半年くらいずーーーっと抱っこでしたよ。笑
成長に支障はないと思います☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    他にも抱っこ好きなお子さんがいて安心しました😂笑

    • 10月7日
ちぃ

バウンサーは試されましたか😊?
合う子合わない子いるようですが、合えばすごく楽ですよ!そのまま寝てくれたり★
ワンオペですが、ほんと家事など手につかない事が多いです😂旦那もわかってくれてるのでできる時にしよー!と割り切ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーは買ってあるのですが、グズグズで結局今は使っていません💦
    自宅に戻ってからも家事はほとんど出来ないと思うっていうのは旦那にも伝えていますが、旦那の祖母がいるのでご飯支度はちゃんとしなければいけなくて😭
    旦那だけだと何も出来なくても気持ち的には楽なんですがね😩

    • 10月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    すこーし機嫌マシな時に乗せてみてはどうでしょう😄?上手くいけば体がめっちゃ楽になりますよ✨
    お祖母様がいてはるんですね💦どのような感じかわかりませんが、ひとつの手としてワタミの宅食のようなものや、炒めるだけなどのキットの宅配などもありますよー!
    ちなみに里帰り中のお祖母様の食事はどうされてるのでしょう🤔?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!機嫌いい時やまた少し大きくなった時にトライしてみます😭

    腎臓が悪いので食事は塩分控えめのものを出来るだけ作っています…でも臨月の時はお腹も張りやすかったので介護食のレトルトとか駆使してましたが💦
    今は旦那が仕事行く前に作り置きしたりでなんとかやってました😓

    • 10月7日