※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

1. フォローアップから牛乳への移行やオヤツの選び方について相談です。 2. 赤ちゃん煎餅や果物の与え方について悩んでいます。 3. フォローアップを辞めた場合の牛乳の量や卒乳について質問です。 4. 飲み物に氷を入れるタイミングについて教えて欲しいです。

現在11ヶ月です。今は3回食、フォローアップをあげています。3回食はあげればあげるだけ食べます。なのでいちいち毎回計ってあげたりしています。フォローアップは一日400~600です。
オヤツにはフォローアップを200あげるようにしていて他は適当です。

1、フォローアップは好きなのですが、出来れば一歳すぎたら牛乳にしていきたいのですが、今はオヤツはフォローアップのみでいいのでしょうか?

2、
果物などあげた方がいいのは分かるのですが、ハイハインなどの赤ちゃん用煎餅はオヤツにあげたらお菓子みたいな感じになるのですか?
それとも補助食品として赤ちゃん煎餅でもいいのでしょうか?
果物あげる時もあるのですが、大量に赤ちゃん煎餅を貰ってしまったので、毎日あげていいのか悩んでます。

3、フォローアップを辞めた場合は一日牛乳はどの位あげるのでしょうか?

4、卒乳とはフォローアップも卒業したらいうのでしょうか?

5、麦茶やフォローアップは氷を入れて飲ませない方がいいでしょうか?また、いつ位から大丈夫ですか?

何個もすみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

キャラメル

1  おやつは一才まで必要ないときいて私はあげていません( -_・)

2 外出先で外食のときのみ1つあげてます

3 離乳食をよく食べる子は200とききました!

4 卒乳とは、乳首や哺乳瓶が離れることで、ミルクなどをのまなくなるのは離乳だそうです。

5 うちは氷をいれてはいません!