※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を建てる際、頭金は払った方がいいでしょうか?世帯年収や貯金、頭金の状況から考えると、頭金0の方がいいか悩んでいます。

家を建てるのに頭金は払った方がいいのでしょうか?🤔
今は頭金なしでフルローンの方の方が多いと聞き
どっちの方がいいのか悩んでいます💦
世帯年収約750万(産休育休に入ったらこれより下がる)、
貯金は約500万、頭金は出せて200万だと考えているの
ですが、この状況だと頭金0の方がいいですか?😣

コメント

deleted user

私ならゼロにしちゃいます😳

はじめてのママリ🔰

我が家は貯金1500万でしたが頭金0にしましたよ!
フルローンにして繰上げ返済とかにしたら良いと思います!

ママリ

いくらのローンを組むかですね。住宅ローン減税の恩恵がありフルローンで組む方が多いのかと思いますが、
組む金額が多ければ保証料も上がります。

主さんは特にこれから産休とのことですから住宅ローンの恩恵は1〜2年少ないはずです。それを考えて計算するといいですよ。

フルローンの方が多いと言うか、頭金出さなくても買えますよって言う商売をしているのだと思います😭

はじめてのママリ🔰

諸経費もローンに組む感じですか?
500万から諸経費も払うなら、頭金は出さないです。

とみー

うちは頭金なしです。
手元の現金減らすならフルローンにして余裕できたときに繰上げ返済していった方が良いと思いそうしました!
昔は保証人と頭金が必須だった時代ですが今はフルローンが当たり前になってきてるみたいですよ〜

まりこ

頭金なしの諸費用含めフルローンにしても、契約など、火災保険など色々含め、50万は飛びます_(┐「ε:)_
それも、ふまえてみたら、頭金なしでというのも、考えのひとつかもです^^

deleted user

200だと頭金と言ってもほぼ諸経費の支払いになるので、家のローンは減らないかなと思います😅

ママリ

諸経費や家具家電払うと数百万飛ぶので、頭金入れませんでした🙌

はじめてのママリ🔰


皆様お答え頂きありがとうございました🤗
繰り上げ返済する方法もあると初めて知り、とても参考になりました💡
フルローンで考えたいと思います🌟