※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーブー
子育て・グッズ

2歳児と生後1ヶ月の子供を持つママです。最近上の子がグズグズし、怒鳴ってしまうことが悩み。自分を嫌われるのではないかと心配しています。皆さんも怒鳴ってしまうことはありますか?

2歳児の男の子と生後1ヶ月の女の子のママです。
ここ最近毎日上の子が朝からグズグズして毎日私も怒鳴るように怒ってしまいます。 いけないとは分かっていても言うことを全然聞いてくれないしで ... こんなママじゃいつか嫌われてしまうんじゃないかなって思います... 皆さんは怒鳴るように怒ってしまうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります!でも上の子もなりたくてお兄ちゃんになったわけじゃないし、急に下の子産まれて我慢ばかりさせてしまって可哀想なので、怒って落ち着いた後に、ぎゅーってしたり、たくさん怒ってごめんねって言ったりしてます!

みみちゃん

余裕のない時ってありますよね😰
うちはまだ1人ですが、働きながらの生活なので時間に余裕がなかったりすると、怒ってしまうことはあります。。

ただその後はしっかり抱きしめたりスキンシップはよくとるようにしています!

全く怒らないで育児するって言うのは難しいと思いますし、ママのストレスになっても行けないとも思います🤔🤔

ママリ

めちゃくちゃ怒鳴ってますし八つ当たりもしちゃってます😣
とは言え、コントロールできるなら初めからコントロールするし(お互いに)
ある程度は上の子も成長してもらわなきゃ仕方ない事だと思ってます😔
うちは年齢差がありますが、下の子のために多少我慢したりジレンマを抱えながら成長するのが、兄弟がいる事のメリットだと思います。(5歳まで伸び伸び一人っ子でしたが、それも良い事だけではないな・・・人と関わる事が理解出来てないなって思う事もたまにありました。)

上の子が5歳半でもグズグズしてました。
2歳で、お兄ちゃん頑張ってるんでしょうね。
退院後2週間頃から、3〜4ヶ月くらいが1番上の子も私も不安定でした。
上の子可愛くない症候群もありました😣
今は辛いかもしれないけど、自分を責め過ぎずに‼️

私は長男の時息子1人でもキツくて、怒るのはもちろん、2歳の息子に向かってわんわん泣いてました😂💦
そこに赤ちゃん付きなんて凄すぎる!

私の母は起伏がかなり激しい人でしたが、どんな風に叱られても「お母さん大好き」以外の感情なかったです。(ムカつく!はありましたけど)
思春期に入って、単なる生理前の八つ当たりじゃん!って気付いてからも好きでした。
だから嫌われるなんて絶対ないです。
絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️✨