※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子供の風邪気味について、服装や対処法、メルシーポットの使いやすさについて相談中です。

子供が風邪気味の時、何に気をつけてますか?

1歳半の娘が、旦那の風邪をもらってしまったらしく、昨日からくしゃみをしてます。まだ咳や発熱は無いので、今ならすぐ治るかもと思ってますが、、何をすればいいのか😭

今日みたいな日は長袖着せますか?
ただ今日長袖着せてたら、家の中走り回って汗かいていたし、子供の方が体温高いと思うと、半袖の方がいいのか。。

あと、メルシーポット?って使いやすいですか??

娘が風邪を引くのは産まれて初めてで😭
何か気を付けてる事あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

イリス

長袖を着せて汗をかいているなら、室内ですし半袖でもいいかもです。汗が冷えるとあまりよくないような。

あとは水分をよくとってください。涼しくなってきて水分補給を忘れがちです。こまめに飲んで、体を潤してください。気づかないうちに軽い脱水っぽい感じになると免疫とかも下がります。
あと、口内にいる菌は水分で胃に流すことで消化されるものもあります。

• ゆた

ゆた

そうですよね😭私もそれが心配で😭でも常に走り回ってるわけではないので、とりあえず半袖にうす〜いカーディガン着せておきます、、

水分補給ですね!頻繁に声かけて飲ませます✨ありがとうございました✨

• 10月7日
🐸

水分取って、ゆっくり休みます。
長袖かどうかはその時の様子で決めてあげた方がいいと思います🥺

メルシーポットはとてもいいですよ😊風邪も悪化しないし鼻水もズルズル取れるので、鼻風邪も長引かないです😊

• ゆた

ゆた

水分て大事なんですね!しっかり飲ませようと思います✨

ほんとですか💓悪化してから後悔したくないので、即ポチることにします!!

• 10月7日
まかろに

うちも初めての風邪引いたようです😅
鼻水が出ます💦市販のアンパンマンのシロップ飲ませてます。
体温調節難しいですよね💦
朝寒くて昼間あったかいし。
汗かいてたら脱がせた方がいいと思います🙂
メルシーポット、私も気になります!
風邪が治るまではお散歩も買い物もなるべく近場でちょっとだけにしようと思ってます。

• ゆた

ゆた

初めての風邪、うろたえますね😭😭アンパンマンシロップなんてあるんですね!😳

季節の変わり目だし、じめじめするし、難しいです本当😭
    まかろにさんの息子くんも、早く治りますように、、🙏

• 10月7日