※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

2歳女児、トイトレ中。18時間おしっこしていないが、元気。水分は普段通り。トレーニングパンツ着用でトイレ嫌がる。心配。

2歳の女の子です。トイトレ昨日から始めました。でも昨日の夜おしっこしたのを最後に今日まだ1度もおしっこしてません。そして今お昼寝中です。18時間はしてません。熱とかはないし、お昼寝前も元気でした。心配です。
こんなに長い時間出ないことありますか?
水分は元々あまり摂る方ではないですが、いつもと同じくらい摂ってます。
トレパン履いてるからおしっこしたくないのか…でもトイレでもおまるでもしてくれないし(;_;)

コメント

ナツコ

出ないと不安ですよね( ; ; )
プレッシャーになってるのかなぁ…。
まずは、同じ時間にトイレに座らせることをしてみては(^o^)

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    プレッシャーですかね(´;ω;`)トイレに誘いすぎて嫌がる率が高くなってしまいました💦誘いすぎず時間決めてこっちも気長に行かなくちゃですね!

• 7月17日
るかこん

うちの娘もトイレ長い時間しない子です。
そして水分も摂る方ではないです
全く同じで2歳の夏におしっこが一度も出なない日が何回かありました。心配で小児科に受診した所、汗の量と水分摂取量が違いすぎておしっこ出ないのでは?と言われました。
お茶などススメても飲まずで最終的にたどりついたものはかき氷でした。かき氷だと結構喜んで食べてくれました^ ^そしたらおしっこ出るようになりましたよ^ ^

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    本当に同じですね!うちの子は今回が初めてで私も心配で病院行ってきました💦最終的に20時間出なかったですが出たのでよかっです(;_;)
    夏だしかき氷いいですね!かき氷食べさせてみようと思います☆

• 7月17日