※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

子宮頸管の厚さについて調べている方がいます。1人目の出産は帝王切開になったそうで、今回の子宮頸管の厚さが気になっています。皆さんの経験が知りたいようです。

子宮頸管って皆さんどれぐらいありますか…?
1人目は全く気にしていなかったんですが、
今、上の子もいる中入院は出来ない!
って思って色々調べたら平均4mm!
2.5mm以上あれば大丈夫とわかってから
いざ健診で測っているのをモニターで見たら6mm!!!
だから1人目誘発しても全然進まず帝王切開になったのかなぁ…?
って思ったら皆さんのが気になってしまったのですが…

コメント

ちぃちゃん

mmじゃなくてcmですかね?😆💦
私は1人目の31wのときに3㎝切って切迫早産で入院しました💦子宮口が開いてたからだと思いますが😭  

今回は全く切迫の気がないみたいで4㎝以上あると言われました😂

• ポテコ

ポテコ

間違えました!!!
    平均調べた時に45mmって書いてあったので、mmで書いたのですが😅
    だとしたら、60mmって書くべきで、二桁ないとおかしな話になりますね🤣
    34週でも4センチあるんですね!!
    私が桁違いに長すぎるのかと思いました🤣
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

6センチ⁉︎羨ましいです!🥺🥺
私は子宮頸がんの手術をしてるので元々短く、確か1人目の初期らへんは3㎝、以降はずっと2.8〜2.4㎝でした。
2人目は子宮頸がんの再手術をしたので30週に切迫で入院しましたが1.8㎝とかでした💦

子宮頸管が長かったから帝王切開もあり得そうですね✨

• ポテコ

ポテコ

手術とかすると短くなっちゃうんですね😥
    1人目の時に帝王切開でちょっとショックを受けたんですが、
    そんな頑丈な子宮頸管あったらそりゃ誘発してもしても、生まれんわな🙄
    って納得してしまいました😭

• 10月7日
ママリ

私は30w前で5.1cmって言われてました〜!!旅行の許可を得るために診てもらった感じでしたが、その時はラッキー🤞って思ってましたよ☺️お産自体は、40w3dで促進剤も使わず5時間で産まれました!!母も同じ感じらしいので、体質かなーと思ってます!

• ポテコ

ポテコ

そうなんですよね!
    切迫にならないって安心感はものすごくありますよね🤣
    私は誘発フルコースしても降りてきませんでした🤣
    どんだけ頑丈なんだ!!!!
    って感じです🤣
    私の母は予定日前にすんなり産むタイプだったので私も似たかったです😭

• 10月7日