※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がカンジダになり再発し、免疫力が心配。菌はみんな持っているが、繰り返す原因や身長体重に不安。娘はカンジダ経験なし。

息子が、2週間前に唇のカンジダになり、
2日薬塗ったら治りましたがまた再発。
首もかぶれていてステロイドも効かず検査したらカンジダでした。

哺乳瓶は消毒してるし、敷パットなども洗っていています。
ヒルドイドで保湿などスキンケアもしています。

先生には、みんな持ってる菌だから免疫力が弱いと出ちゃうと言われましたが、免疫力が弱い にひっかかってすごく心配です。

女の子は強い、男の子はよく病気をすると聞いていましたが
これが第一歩なんでしょうか

それとも繰り返すのは免疫力に問題があるんでしょうか…
身長体重は曲線真ん中らへんです。

娘はカンジダなった事ないです🙌

コメント

ma

上の子も完母だったのに、よくカンジダなってました😭
ほっぺのかぶれも治らなくて、結局カンジダでした😅

下の子は完ミですが、なったことないです!!

女の人でもすそのカンジダなりやすい人と、全くならない人がいるように
体質なのかな?と思ってました😳

  • ままり

    ままり


    体質なんですかね💦
    私はカンジダにはなった事ないです。

    上の子は今はもうならないですか?


    とりあえず真菌の薬塗って早く治るといいです🙌

    • 10月7日
  • ma

    ma

    今はならないです🙄🙄断乳してから放ってない気がします♩

    • 10月7日