※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちママ
お金・保険

旦那が給料の一部を内緒で義母に渡していたら、どう対応しますか?義母は息子の給料を頼りに生活しており、将来的に二世帯住宅を建てる計画があるが、嫌いなため困っています。

旦那が給料の一部を自分の親に内緒で渡していたら
みなさんはどんな対応をしますか?
許すことなどできるもんなのでしょうか?

わたしたちも、義実家も、両方アパート暮らしです
別々で住んでいます。

また、義実家がアパートのため
将来的に二世帯住宅を建てるのが旦那、義母の
もくろみだそうで、わたしは義実家が嫌いなため
絶対に嫌なんです。
ちなみに、義母はバツ3で
息子(わたしの旦那)の給料をあてにして
生活するような人です。


イライラがおさまりそうもなく
吐かせてもらいました。

コメント

かざね

失礼かもしれませんが、虫酸が走りました。

息子に寄生する義母、どうにかしてます。

  • とちママ

    とちママ



    旦那もですが、
    義母が情けないです。

    • 7月17日
よりより

朝方別の質問でコメントさせていただきました。
旦那さんに問い詰めたんですね!

なんの相談もなしに内緒で渡すなんてありえないです!!(>_<)
私なら許せないです!!

  • とちママ

    とちママ


    一緒に住んでいないのに
    渡す理由がみつかりません!

    • 7月17日
いーたんママ

許さないですね₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾笑

  • とちママ

    とちママ


    情けないです、

    • 7月17日
deleted user

息子が母親にお金渡す事自体は悪い事じゃないですが、その息子が世帯を持ってるなら家族に相談するのが筋だと思います。
私なら義母に直接、夫が義母さんへお金渡しているのを私には隠してたんですが、何で必要だったんですか?と聞きますね。

  • とちママ

    とちママ


    一緒に住んでいないのに
    お金渡す必要性がわかりません
    義母は週3で半日働いていますが
    息子からお金もらうくらいなら
    自分がまず働けよ?って思ってしまいました

    • 7月17日
caoao

許せない。けど前向きに、今後のことを話し合うしかないですよね。ご主人には、誰があなたの家族なのか(もちろん主様とお子さん)、もっと自覚してもらわないと。

  • とちママ

    とちママ


    家族は大切です、
    でも今一緒に生活してるのは
    わたしたちで、生活もカツカツなのに
    人に渡すお金なんて1円もないです。

    • 7月17日
mari

相談無しなら許せないです。お母様が1番悪いとは思いますけど(>_<)

  • とちママ

    とちママ


    息子からお金もらうなんて
    ほんとに情けない人です
    もう呆れました

    • 7月17日
りんご

それは許せないです!
結構な額ですか❔(´・_・`)
私は現在同居なのですが、義母から結構なお金取られていますし、結婚前から旦那からもかなりのお金を入れさせていました。
近いうち別居する予定なのですが
ここまで私たちの収入を当てにしていた義母が自分の経済力だけで生活できるとは思えません。旦那もマザコンなので、そうゆうことになりそうで私もこわいです💦

  • とちママ

    とちママ


    息子のお金をあてにする時点で
    情けのない母親ですよね笑
    自分がガムシャラに働いても
    足りないからってわけでもないのに、
    てか、なんで小さい子どもがいて
    これからたくさんお金がかかるのに
    支援しないといけないのがアホくさいです

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    情けないってすごいわかります!

    私も義母のこと、うちらの収入あてにして情けないなって思っています💦
    こっちもそんな金ないなら健康だしもっと働けばいいのにって思います。
    今の家じゃなくて小さいアパートにしてもいいのに(´・_・`)
    ほんとですよね、同じこと思ってます。
    こっちは自分たちも若いし子どもももっとこれから金かかるのになんでって思います、イライラしますよね💦

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ



    同じ境遇で共感していただける方に
    はじめで出会いました。
    全く同じです!!
    自分がまず働けば?といった感じですよね

    旦那も旦那です。
    これからやっていけるか不安です、

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    私も周りにこんな情けない義母はいません(´・_・`)友達に話すのも少し恥ずかしいです💦
    みんなそれなりになんだかんだいい義家族に恵まれてる気がするので

    そうなんですよ、
    旦那も旦那ですよね。。
    マザコンと子離れできてない母親
    気持ち悪い親子関係だなって思います。。

    • 7月17日
しーくんママ

お金を渡してるのは構いませんが、内緒にされてたら嫌ですね!

  • とちママ

    とちママ


    内緒で渡しつづけていたことに
    腹たちました、もう呆れました

    • 7月17日
kou

私も別の質問でコメントさせていただいた者です。

最低です。
そのお金を貯金してるという訳では無いんですよね?そんなことまでして同居して上手くいくはずないし、結婚して子供までいる子供に奥さんに内緒でお金もらうなんて情けないと思うのが普通の親ですよね。

  • とちママ

    とちママ



    情けない人ですよね。
    結婚前からお金のことは
    わたしの旦那を頼りにしていました
    しかし、まさか、一緒に住んでいないのに
    お金渡していたなんて馬鹿です笑

    カツカツで大変なの分かってるのに

    • 7月17日
てん

むかーし
ボーナス半分プレゼントされちゃったことありますよ。

私毎月僅かなお金しかもらえず、親族の結婚式にすら一銭も出してくれず、家計も任せてもらえてなかったので、もうそれはそれは怒りを抑えられずブチ切れました。

旦那にも舅姑にも、これでもかと怒鳴りつけました。

後で旦那には土下座されましたけど、当時の私は土下座を見ることもなく(土下座してたとあとから聞いた)許さなかったです(-_-;)

なんだかんだあり、信頼関係作れずに別れました〜
同居でしたしね。別居してくれと頼んでもスルーされましたしね。

授乳中に堂々舅が入ってくる家になんかいられるかって(笑)

カギつけてと頼んだら、新しい家に穴なんか開けたくないからってスルーされましたしね。

もう、はぁ?の連続でした。私若かったですし。大事なことで親の味方する旦那が気持ち悪くて、一刻も早く離れたいしか頭になかったです。

子供が父親に似ず、しっかり者に育ってくれてるので今は安心してます。

当時、二世帯住宅って聞いてたのに普通の戸建てで、6畳間に親子3人詰め込まれましたよ(笑)

ご注意!

  • とちママ

    とちママ



    もう、なんだろう、
    新しい家庭より親がいいなら
    親と住め。養ってやれ。って感じです。
    気持ちが悪いです、まぢで。

    二世帯なんで絶対にいやです笑
    いまから老後の面倒はよろしくとか
    旦那に頼んでる馬鹿親です。
    自分の母は施設に入れて自分面倒
    みていないのに、とことん
    呆れました。

    • 7月17日
mai〜

私もされました~(>.<)!
ほんとに腹立ちますよね!
うちは義母・義弟・義妹に渡してました!めちゃくちゃキレて旦那を家から追い出しましたよ(^^)笑
義家族も目覚まさせなきゃ、これからうちが大変ですからね!

けれど、まぁ、案の定というか、、、こういうことが普通の彼らからしたら、私が悪者みたいですね(^-^;

年齢関係なく、甘えられる環境があれば多くの人は甘えちゃいますからね!
親だろうが、兄弟だろうが、世帯は別なので、そこはしっかりと節度を持ってほしいところですよね(>.<)

とっちママさんのところは、旦那さん、いくらくらい渡してたんですか?

まどか★

うちは逆でお誕生日とかですが旦那は義母にお小遣いをもらってました・・・
私には内緒で。
30歳近いのに情けない・・・

自分の家庭をもった以上、あげるももらうも相談なしなのはどうかと思う。

今後、そのことで介護とか過剰にあてにされたらどうしよう・・・と不安です。