※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

2人育児でセカンド抱っこ紐を買うか迷っています。2人以上育児経験のあるママさんに質問です。家での低月齢、中月齢の抱っこ方法は何でしたか?選択肢に「いいね」をお願いします。ありがとうございます。

2人育児でセカンド抱っこ紐買うか迷ってます。
そこで2人以上育児されているママさんにおうかがいです。下の子が低月齢、中月齢の時の`家´での抱っこは、何でしてましたか?

1.エルゴの抱っこ紐
2.セカンド抱っこ紐(コニー、エアリコ等)
3.スリング
4.抱っこ紐なし、腕のみ

選択肢に対し「いいね」つけていただけると助かります。アドバイスもいただけるとありがたいです。

我が家は2歳8ヶ月の男の子と生後3ヶ月の男の子を育児中。バウンサーとエルゴを持っており、屋外はエルゴの抱っこ紐、家ではバウンサーを活用しつつ抱っこ紐を使わずに過ごしてましたが、セカンド買った方がいいか迷い中で。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳

コメント

もともとエルゴを持ってて、2人目が生まれてからコニーを買いました。

家の中ではおんぶができるようになった頃からあるのでおんぶしながらご飯を作ってました。それ以前は抱っこ紐なしで抱っこしてました。コニーは外で使ってましたが、大きくなってくるとしんどくて生後3ヶ月頃までしか使わなかったです😅

• あいママ

あいママ

早速のご回答ありがとうございます。コニー、現時点持っていないなら、これから買っても、という感じかもですね。
    参考になります✨

• 10月7日
ちちぷぷ

小さいときはスリング使っていて、今はおんぶばかりです。
抱っこひもを使うことは外でもほぼなくなりました!

• あいママ

あいママ

二人目はおんぶ派が多いのかもですね
    焦ってセカンド抱っこ紐買おうとしてましたが、もう少し落ち着いて考えようかなとも思ってきました。
    ありがとうございます✨

• 10月7日
けー

もともとエルゴ持ってました。
上の子のとき、ベビービョルンオリジナルを首すわりまで使っていたので、下の子にも用意し(借り物だったのでそれはすでにお返ししていて中古で買いました)4ヶ月入るくらいまで使用、
あとはお家の中や上の子の送迎時に良いかなと思ってヒップシートを買いました。手で支えていないといけませんが、抱っこし続けるのに何もなしだとしんどいですが、ヒップシートで体重支えるのであとは倒れないように抱っこしていれば良いので寝かしつけとかちょっとあやすのに良かったです。
今は腰もすわってるのでエルゴでおんぶが多いですが、ヒップシートは本格的に使うのは歩いたり歩かなかったりする1歳半頃らしいのでまだまだ使いそうです!

• あいママ

あいママ

ヒップシート手軽で良いかもですね。
    参考になります✨
    ありがとうございます!

• 10月7日
H

下の子3ヶ月です!
元々エルゴとコニー持ってますが、今回コニーの出番ほぼなしです😅
うちは2ヶ月で首が座ったのと、もう8kgある大きい子なので普段はバウンサーで、愚図ってる時は少し早いですが、エルゴでおんぶして家事してます💦

外出のときもコニーの出番がなくて💦
上の子の時は長時間歩く日以外はコニー使用していて、コニーがほぼメインでしたが、甘えた盛りの娘は下が生まれてから私も抱っこしてほしい!って欲が強いので、上の子、下の子ともに抱っこしやすい&おんぶもできるエルゴがメインになってますね😂

• あいママ

あいママ

コニー持っていても出番がないということは、今から買ってもあまり使わないかもですね
    やはり、第二子はおんぶ派が多いのかもと気づけました。
    ありがとうございます!✨

• 10月7日
あいママ

1.エルゴの抱っこ紐

あいママ

2.セカンド抱っこ紐(コニー、エアリコ等)
使用の方はこちらにいいね

あいママ

3.スリング使用の方はこちらにいいね

あいママ

4.室内は、抱っこ紐なし、腕のみの方はこちらにいいね

いちご

私も下の子が3ヵ月です。
上の子の時はエルゴ1本でいきました。
今回タックマミーとベッタのスリングどちらも購入し使ってみたのですがタックマミーの抱っこ紐がすごく良かったです。私の中では神アイテムになってます✨笑
これに入れるとすぐに寝ちゃいます。
スリングは首と腰がしっかり座らないとちょっと難しいかなと思いました。
エルゴだとゴツくて重いのでセカンド抱っこ紐に助けられてます。

• あいママ

あいママ

エルゴはごつくて重いという所が難点ですね
    まだ迷い中ですが、検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
あいママ

エルゴはごつくて重いという所が難点でセカンド抱っこ紐はその点が良いのですね。
迷い中ですが検討してみます。
ありがとうございます!

まきぷぅー

私は、1人目の時に
ビョルンオリジナル(お下がり)、布団で寝ない子だったので、首すわりからのおんぶ紐を家事やるために購入。6ヶ月くらいからエルゴオリジナルを購入しました。
2人目は追加では買わなかったです。2人目め家ではおんぶ紐が重宝しましたよ(^^)2人目はムチムチなので、抱っこでは、腰紐なしのビョルンは辛くて、首すわりすぐからエルゴ使っています。

• あいママ

あいママ

おんぶ紐ですね!
    いいですね
    おんぶ紐は、使用開始時嫌がったりしました?はじめからスムーズでした?

• 10月10日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

背負うのには苦労しましたが、子供は初めから嫌がらず、背負って家事してるうちに寝てくれましたよ(^。^)

• 10月11日
  • あいママ

あいママ

そうなんですね!
    検討してみたいと思います✨

• 10月12日